プロが教えるわが家の防犯対策術!

367人だそうですが、居酒屋さんの営業短縮要請ですかね。22時までだそうですが、あんまり変わんないですよねこれ。(笑)

何でこんなほぼ無意味な事するんですかね?

A 回答 (7件)

小池都知事が勝手に吠えているだけです。

無意味なパフォーマンスですけどね。事業者が従うでしょうかね。疑問だなあ、実効性は無くても何かやってる感には意味があるのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命やってますアピールなんでしょうね~ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/31 09:45

中途半端な事してるから、いつまで経ってもコロナが消えない。


違いますか?

生活に困らない人の、テレビに洗脳された、無知無能な人の正義人ぶった寝ぼけた意見ですね
コロナは消えませんよ、付き合っていくしかないんですよ
政府は緊急事態宣言は出さないでしょうね
経済が破綻しますから
貴方は困らないから、社会が、国が、どうなってもいいんでしょうが

当社の取引先、従業員、バイト、その家族を思うと
たかが風邪で自粛などとんでもない

人の命が大切なら、経済を回す事です
データーを見なさい、計算ぐらいできるでしょう
私は、倒産件数、失業者数、自殺人数等を予測、計算して言っているのです

こんな簡単なことが分からない、いい子ぶったアホが多いのに驚きます
    • good
    • 0

一生懸命やってますアピール空振りばかりですね。


関東以外の人間は「あのオバサン何してんだ」としか思ってないでしょう、

北海道や関西対策はお金が無いのに必死でやってますよね、
大阪は自粛以来で金額の交渉に入ってます それを見てオバサンも動くでしょうが、
東京名指しで 愛知と兵庫県また吠えますよ。

最初に自粛(お金を払って)していれば広がらなかったカモ
結局東京は 接待をともなう夜の町以下になってしまった 東京全体が嫌われ者だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知がちょっと心配になって来ましたね。陽性率が高いとか・・
トヨタ関連の工場が多いからでしょうかね。

東京は、もう9000億円使っちゃったとかで、補償が出来ないのかも知れませんね。
1回目の時にお金使い過ぎですよね。

緊急事態宣言が2か月遅いんですよね~。2月に出しておけばこんな事にならなかったのに。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/31 10:27

当方、居酒屋大好きで今は涙を呑んで自粛していますが、22時というのはある意味絶妙かもと思っています。


いっときは20時までだったこともありましたが、あれだと夕食代わりに居酒屋を利用している人が短時間で集中しすぎるように思えます。
少なくとも都市部から郊外に帰って、近所の居酒屋で夕食を食べるには時間がなくなりそう。
都市部居酒屋でクラスターが起きそうです。
逆に22時を過ぎると酔っ払いの時間になるので、マスクなしで声量が大きくなる人がかなり増えそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は家飲みしましょう!居酒屋さんはTAKE OUTで頑張りましょう!

お礼日時:2020/07/31 10:07

確かに、あまり効果はないだろうが、貴方の様に、何をしても批判する奴はいる



GOTOに反対する奴は、生活に困ってない奴やろ

テレビに出て来る、あの連中や、
年金生活のジジババも、生活保護、公務員、ホテルのオーナー、旅館の女将
皆皆みな金持ちだから、自粛自粛自粛自粛自粛、
おめえらはそれでいいだろう、生活に困らねえからな

殆どの国民は、零細中小企業、下請け業者やそれに従事する社員やバイトその家族です
生活に困る人達です
な、僅かな給付金で救われませんよ、この先
自殺者、家庭崩壊、失業、自己破産、倒産、生活保護者に転落、病気になる、犯罪に走る
人が急増しますね
自殺者だけでもコロナで死んだ人の何百倍にもなるのは確実視されています
人の命が大切なら、
夜の街のクズやゴミたちを規制し、
後は、外へ出ろ、外へ出ろ、外へ出ろ、経済を回せ回せ、と言うべきですが
無知無学の無責任な正義人ぶったアホが、政府は何をしてる何をしてると、吠えるのです
毎年、インフルエンザで何人死んでるか、分かってんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済を回した結果、どうなりましたか?この2か月間。

感染者が急増してますよね。感染して重症化したらどういう目に合うか、ご存知ですか?
ワクチンはまだ有りません。人工呼吸器をつけられてしまいます。
気管切開されると大変です。

ニュースには報道されていない現実が有る訳です。

お近くの病院で今、何が起きているか。
医療崩壊したら、回答者さん、怪我や病気されても入院先、ないですからね。


感染者が増えてしまえば、経済にどれだけダメージが出るかは、
今年の4月、5月で嫌って程、味わいましたよね。


結局こういう事なんです。
回答者さんが病気になってお医者さんとこいって、
「先生、何とか入院は勘弁して下さい生活が有るんで。」
「あのね、今のうちに治しておかないともっと酷くなりますよ。
一生病院から出られなくなりますよ。働けなくなってもいいんですか?」

社会も同じ。早期発見、早期治療ですよ。経済ガーっていって経済回してると
余計に酷い事になって行く。それだけ経済に与えるダメージが酷くなってしまう。

命も失われる。医療も崩壊する。

何一ついい事ないんですよ。感染症なのでどんどん広がっちゃうわけです。

方法はたった一つ。完璧に抑え込むまで外出禁止。そして空港港湾の閉鎖。
これ以上コロナを輸入されちゃ困りますから。
外出禁止中は、休業補償と給与補償、支払いの延期、ローンの減免や無利息無期限の支払い延期で対応。
実際に海外ではこれに近い対応をしてます。命が最優先。当然の事を日本ではしていない。
命<経済だと、人が死んで残るのは企業という箱モノだけ。そういう考え方がは間違ってるとは思いませんか?
命あっての経済ですよね。

コロナを完璧に抑え込めば、国内だけですけど経済再開出来ます。
外国からコロナを輸入しなければ、大丈夫。

人も社会も、早期発見・早期治療。

中途半端な事してるから、いつまで経ってもコロナが消えない。
違いますか?

お礼日時:2020/07/31 10:06

他の自治体の知事だから、関係ないけど


テレビを観ていて感じるのは、
感染防止対策の発言ではなく
単なるパフォーマンスにしか見えない。

支援策みたいなことは言っているようだが
感染を抑え込む対策は、何をやるの?。

二言目には「国が~」「国に~」で、
自分は責任逃れしているのではと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに責任のなすり合いなんでしょうね~ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/31 09:45

国民に「政府は対策してます」っていうアピール?


何かしなければ「政府は傍観してるだけで働いてない」って言われるから。
まぁ政府が何しようと誰かしら文句は言いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~今回は東京都の小池知事の対策ですが、国もGOTOで掻き回して、
東京観光もさせてますからね~罪深いですよ。宿泊が東京じゃなきゃ対象になるなんて。
それじゃ皆、TDLや横浜に泊まって東京に遊びに行っちゃいますよ(笑)

完全にGOTOで増えてますよね。
名古屋も大阪も急増してますし。
沖縄も増えてるそうですよ~。

お礼日時:2020/07/31 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!