アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでアメリカはコロナで亡くなってしまう人が多いんでしょうか?中学生でも分かるように説明いただけると嬉しいです。。

A 回答 (11件中1~10件)

以下のサイトでは、日々の各国の感染者数・死者数の推移を見ることができます。



https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/deat …

国別の情報を比べるとき、死者数そのものを比べてはいけません。
人口が多い国は死者数が多くなっても当たり前でしょ。
なので、上記のサイトでは、100万人あたりの感染者数・死者数を示してくれています。
これなら同じ土俵で比べられますね。

それで見ると、死者数はアメリカが約300人に対し、日本は7~8人です。
ですから、これは明らかに何かが違います。

答えから言うと、まだわかりません。
医療システムや健康保険のシステムの違いもあるでしょう、ウィルスの種類が微妙に違って毒性が違うのかもしれない。
そのどれが支配的なのかはまだわかっていません。

ただ、2桁違うというのは統計の世界では『アメリカと日本の間にはとんでもない違いがある』ことを意味するレベルです。

今後の動向に注目するとともに、あなたもそのあたりを勉強してみてはどうですか。
これからの勉強のいいネタと言うか、いいきっかけじゃないかと思います。
    • good
    • 0

はい


アメリカ型新型コロナと
日本型新型コロナは同じではないはずです
体内に入って変異してるのでしょう
    • good
    • 0

亡くなった人の多くは、貧困層の


黒人です。

米国は医療保険制度が発達しておらず
貧乏人には厳しい社会なのです。



■「ワシントン・ポスト」によると、ウィスコンシン州ミルウォーキー郡では、
人口の黒人比率26%に対し、感染して死亡した人々の中で黒人が占める割合は
約70%に上っているという。
ルイジアナ州も同様で、黒人は人口の32%だが、死者の70%を占めている。

ミシガン州では、黒人は人口のわずか14%なのに、感染者の33%、死亡者の40%近くとなっている。
同州は郡ごとの人種別データを集計していないが、
死者の4分の1はデトロイト市に集中。デトロイトは人口の79%が黒人だ。

イリノイ州の場合は、州レベルの比率はミシガンと似ているが、
シカゴだけのデータを見ると、その不均衡はより鮮明となる。
シカゴの死者数の70%近くを黒人が占めている。
この街の黒人比率30%より40ポイントも高い数値だ。
    • good
    • 1

アメリカには、マイノリティーを中心に想像以上に教育をきちんと受けていなくて、教養・常識が無くて、衛生観念もない人が多いからです。

 そういう人たちは日本人のようにマスクをしたり、外出から帰ったら手洗いをしたりなどしません。 新型コロナウィルスが蔓延している中でも、平気で3密の生活を送っています。 更にそういう人たちは、ジャンクフードを食べてコーラをがぶ飲みする様な食生活しか送っておらず、太った糖尿病患者が多く、新型コロナウィルスに感染すれば重症化して多くは死亡してしまいます。 誤解している人が多いようですが、アメリカの貧しい人は健康保険に加盟できず、病院に行けないということはありません。 アメリカには「メディケイド」という、連邦政府と州政府が共同で行っている医療扶助事業があり、中流以上の人たちのように私的な医療保険に加入することが難しい低所得者などを対象として、政府より医療費が給付される制度になっています。 でも、そういうメディケイドの対象になるような人ほど、医療機関にかかるのを嫌がる傾向があるのも事実です。
    • good
    • 0

健康保険の制度が崩壊しており、生命保険にきちんと加入していないと、診療を拒否されるから。


生命保険に加入が出来る経済力を持った人は、病院の診療を受けれますが、健康保険に加入することが出来ないくらい、生活に困窮している人は、病院側が診療を拒否できるから。
    • good
    • 0

結論から言えば「ハッキリわかっていない」でしょうね。


これはウィルスによるもの、ヒトによるもの、国によるものなど様々な要因が考えられるからです。

ウィルスによるものとしては、新型コロナウィルスは複数の種類があるからというのが考えられます。
要は型によって毒性が違うということです。

またヒトというのは、人種によってウィルスの抵抗力が違うということです。
全人種共通で高い毒性を持つものが出たら人類は滅びます。
人類が滅ばないための多様性が結果の差に出ているかもしれません。

国は公衆衛生の水準であったり、文化として土足や食習慣など、またその国が病院に行きやすいか、どの程度の医療水準かにもよります。
いっとき、BCGの接種が新型コロナウィルスに有効なのでは、とも言われていましたね。

こうなると「これだ!」というものが出てこないのです。
    • good
    • 0

日本人であれば原則として健康保険に加入しており、安価で誰でも医療の提供が受けられます


でもアメリカはそうではありません
アメリカには社会保険がない
従って貧民は、コロナだけでなく他の病気や怪我でも医者に行けません
自力で治すか、死ぬか、どちらかしかない
アメリカは命よりお金の方が大事だという国なので、OECD先進各国中平均寿命が最も短い
アメリカに生まれたら、早く死ぬのが当たり前なのです
相対的貧困率や格差比率も最悪クラス
アメリカは世界一の大金持ちの国
でもそこに住んでいる国民の半分は、明日の命の保証すらない貧民なのです
それが現実
    • good
    • 0

アメリカは、日本に比べ貧富の差が大きく、また医療費も高い。


そのため、感染しても充分な治療が受けられずに亡くなられる方が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます

お礼日時:2020/07/31 16:15

健康保険未加入者が多く、実費保険料が馬鹿高い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康保険未加入者がよくわかりません...笑ごめんなさい!ありがとうございます

お礼日時:2020/07/31 16:15

同じ新型コロナウイルスでも日本とアメリカでは毒性が違うからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒性ですか...?

お礼日時:2020/07/31 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!