プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうれん草のお浸しって何に浸してるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

塩ゆでにして水洗い重ね、水きり、


容器に盛り、カツオブシと醤油またはそばつゆをかけて食べる。
市販のそばつゆは開けた後は3日で使い切れというので、
開けた日にそばを食べただけでは瓶に残るので、減らすために次回から少しずつ、
お浸しなどの調味料に使う。天ぷらのだし汁としても使用可。

なお、法蓮草は根から先に食べるようにしてください。
これを後日に伸ばすと冷蔵庫に保存しても、次回に変色しますのでご注意ください。
つまり順番があるということです。
    • good
    • 0

お出汁、お醤油、煮きったみりんを少々加えます。


パンチが欲しい時は、わさびを少々。

ゴマであえて、海苔で巻いて食べます。
    • good
    • 1

だし汁

    • good
    • 0

茹でて水気を切ったら、お出汁とお醤油とお砂糖ほんのちょっと足したのに浸して、すりゴマや鰹節、炒り卵などを乗せます♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!☺︎

お礼日時:2020/07/31 23:12

ホウレン草を軽く茹でて水分をとり、めんつゆを軽くかけ、すり胡麻を混ぜ出来上がりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!☺︎

お礼日時:2020/07/31 23:12

何にも浸さないよ。


茹でて洗って、水気を絞るだけだよ。
    • good
    • 0

ほうれん草を茹でて水けを切る。


酒を1分程沸騰させてアルコルぶんを飛ばす。
酒・みりん・だし・醤油で出汁を作りその中に茹でて水切りしたほうれん草を浸す。
食べるときにカッオ節をのせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!☺︎

お礼日時:2020/07/31 23:11

NO4です。


余談ですが、ほうれん草を茹でた後、冷水にとり、水でしめてから巻きすに巻いて水気を絞ると、ほうれん草を傷付けずに平均的に水気が絞れて良いですよ。(^^)
    • good
    • 2

出汁など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!☺︎

お礼日時:2020/07/31 23:11

ただほうれん草を好みの固さに茹でて、醤油をたらし、鰹節をかけると言う人もいますし、麺つゆや、白だしのような、だし汁をかけてから、鰹節を飾る人、さまざまです。

(^^)
「ほうれん草のお浸しって何に浸してるんです」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました!☺︎

お礼日時:2020/07/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!