プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が末期ガンで30日に入院して今抗がん剤を投与しています。
こちらのアプリで一人「ハスミワクチンという癌治療のワクチン」についてアドバイスをくださった方がいらっしゃいまして、ハスミワクチンに興味を持ちました。
その方が言うには、病院の抗がん剤を投与しても意味が無いと言われました。

今病院で抗がん剤を投与している今、ハスミワクチンを使ったほうが良いのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (10件)

これまで何時間も費やし投稿を致しました。


私は免疫学を学んだ関係から20年ほど免疫療法を説明する会を協力医と持っていますが、女性は頭の先で考え、深くは追及されないということを良く感じます。失礼ですがそれはあなたも同じだと思います。これを最後としたいと思いますので、出来るだけ時間をかけまとめたいと思います。

●癌の発生ですが、
癌は、正常細胞に癌遺伝子が生じた1個の癌細胞が、免疫の目を逃れ、その癌遺伝子の情報により分裂して増殖し腫瘍を形成したものです。
 (遺伝子に”傷がつく”というものではありません。遺伝子の傷は多くの場合修復されますし、修復されなければ細胞死もあります)
 ウイルスによって起きる癌は世界的に解っています。良く言われる子宮頸部癌はパピロマウイルス、成人T細胞白血病はHTLV-1、悪性リンパ腫のバーキットリンパ腫はEBウイルス、上咽頭癌もEVウイルス、肝癌はB型およびC型肝炎ウイルスです。パピロマウイルスの予防ワクチンの接種についてはご存知でしょう。
 胃癌は証明されてはいませんがEBウイルスが関係するとの研究もあります。ネットで がんウイルス、胃癌・EBウイルスで検索すれば良く解ります。
 その一例として以下をご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%AB%E7%98%8D …
癌ウイルスと癌遺伝子の発見の経緯も以下の様に書かれています。
{・・最初の腫瘍ウイルスは1911年にペイトン・ラウスによってニワトリに肉腫を生じさせる濾過性病原体として発見され、後にラウス肉腫ウイルス (Rous sarcoma virus, RSV) と名付けられた。彼はこの業績により1966年のノーベル生理学・医学賞を受賞している。このウイルスは1本鎖RNAゲノムを持つレトロウイルスだった。がんの原因となる遺伝子は、肉腫 (sarcoma) からsrcと命名された。srcは後にウイルスだけでなく宿主のゲノムにも存在していることがわかり科学者たちに衝撃を与えた。ウイルス由来のものをv-src、細胞由来のものを c-srcと書く・・} と記されています。

●ハスミワクチンの開発者、故蓮見喜一郎氏は、この米国のラウス博士や英国のジャイ博士の研究に注目し、私財を投じて研究を重ね、癌をすりつぶして溶かし、限界濾過により癌ウイルスと癌細胞が持つ蛋白(癌抗原)の抽出に成功し、1948年最初の蓮見ワクチンを完成させました。
その当時の日本の医学界は「ウイルスなどは迷信だ」とし、蓮見の研究を黙殺し、誌上での発表も断念させ、国際癌学会へのジャイ博士による招待も渡航許可を与えないなどの妨害をするなどし、今日に至ります。私はこのような事実も国会議事録で検索し確認しています。

■あなたが見られた動画は、故喜一郎氏のご子息が開発されたHITVという樹状細胞による免疫細胞療法を説明するものです。
HITVは、ステージⅣの癌を対象とする免疫療法で、無菌室で培養した患者の樹状細胞という白血球を、腫瘍の中に注射器で注入する免疫療法です。
注入された樹状細胞が癌細胞を食べてリンパ球に提示することで、活性型キラーT細胞を生じさせ、癌細胞を攻撃破壊させようとするものです。(今日では良く似たものを瀬田クリニックでもしています)
HITVにおいても、始めの頃は、抗癌剤や一般治療も併用していても良いとされていました。
私が紹介した女性患者も、私の言うことを聞かず、「先生は抗癌剤も続けなさいという・・」として、抗癌剤を続け、大金をつぎ込んだあげく亡くなりました。
 やっと最近になって、『これまでのデーターから、抗癌剤治療を受けずにHITVを受診した場合の完全奏効率は約67%、抗癌剤治療を受けてHITVを受診した場合の完全奏効率は約2%ほどに留まっている・・未治療のままHITVを受診するのが賢明・・」とされました。動画はそのことを話されたものでもあります。

癌免疫療法は、古くからの丸山ワクチンとハスミワクチン、近年では免疫細胞療法と言うLAK療法やNK細胞療法、そして最先端の樹状細胞療法を用いたHITVなど、様々な機関でなされています。
珠光会ではハスミワクチンと免疫細胞療法全般をしていますし、リンパ球バンク、セレンクリニック、瀬田クリニックなども独自の方法で行っています。
これらの機関は国に登録し許可を得ています。

丸山ワクチンは月に1万弱、ハスミワクチンは一般ワクチンが月に2万弱・自家ワクチンは年間19万ですが、免疫細胞療法はどこの機関でも1クール100万から数百万かかります。

これら全ての免疫療法は健全な白血球が前提にあり、抗癌剤を併用すれば効果を見ないのは当然です。
それが解っていても、3大療法の医学界との摩擦を避けるがため、抗癌剤を止めとは言えません。
『免疫療法に何百万も使ったがだめだった』と言うお方は、抗癌剤を止めていないお方です。
 なお、いずれも認可はされていませんから、一般の医師は詳しく知りません。

―――――――――――――――――――――――――― 
言っときますが、これらは免役の理論に基づいた医療においての免疫療法です。
周りの人は適当なことを言うでしょうが宗教や健康食品ではありません。

『喘息やうつ病にも効くって万能薬だしならみんなやってて芸能人で病気でなくなる人いなくなると思います』と、お書きのお方が居られます。

現実に喘息やうつ病に効くからその理由を述べているのです。私はハスミの回し者ではありません。喘息にはRSウイルスなどが関係していますし、うつ病はヘルペスウイルス6型が関係しています。
ネットで検索してみなさい。うつ病とヘルペスウイルスのことはNHKでも報道されました。
ハスミワクチンの効果がある理由は、活性化した白血球がウイルスの排除へと働くからです。

添付しました画像は、古い本にあった旧蓮見癌研究所です。
室内の電子顕微鏡の横の人物が故蓮見喜一郎氏です。

もうよろしいでしょう。すべてのスレッドを閉じてください。
あとはご自身でお考え下さい。失礼しました。
「父が末期ガンで30日に入院して今抗がん剤」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な時間を私のために当てて下さりありがとうございますm(_ _)m
ハスミワクチンを使うには、抗がん剤を使っている状態の父は白血球が弱っているのならちゃんと活性化してがん細胞を適切に排除してくれるのでしょうか?
22歳の青二才の私の理解が遅れてしまい申し訳ありません。

父がこれから抗がん剤を中止してハスミワクチンを選んでくれるかはわかりません。話してみて決めてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 17:37

そういうデマを信じた結果 手遅れで病院に来て亡くなる人が後を絶たないのですよ


人がやむと余計な事を口出しする馬鹿が多くてねぇ
貴方の親に試せよと言いたいですね
癌の治療は日々よくなっています
4種類の抗がん剤を症状に合わせて投与しています
主治医の方針に従いたくなかったら
貴方がお父さんの命に責任を持てばいいだけの事です
主人は9年抗がん剤を1か月ごとに投与し仕事もして趣味の絵画やバレーボールにも通っていました。70過ぎてまでいきたくないというので自分で区切りをつけて抗がん剤を辞めました。がんに効くようなワクチンはありません
ウィルスではなく細胞の異常なんですから
先日も肝臓に効く薬だと言って売っていたグループがつかまってますね
    • good
    • 3

何回も回答してしまってごめんなさい。


病気になりながら病院での治療をしなかった人がどうなったか聞いた事あるのですが、後悔していました。
なので私は病院での普通の治療が良いと思います。
私もニンジンジュース手作りして、ニンニクが良いと書いてあればしそニンニクの醤油漬けを作ってあげたりしました。
本人がもういいよと言ってたのに諦めきれませんでした。気持ちは伝わったかもしれないと思います。
でも言いにくいけど食べ物で消えないと思います。私も同じでした。

変な宗教みたいな、ほとんど普通のお医者さんは誰も知らず冷めた態度をとるようなのは、私的には信者だけがさわいでるみたいに見えてしまいました。
それに、喘息やうつ病にも効くって万能薬だしならみんなやってて芸能人で病気でなくなる人いなくなると思います。
私が思うだけです。
あと、お父さんがもういろんな事したりするパワーがなく、静かにしていたいという希望がもしもあったら、尊重してあげるのもすごくつらいけどそれでも良いのかなって思いました。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シマリスさん何度も回答して頂いてむしろ嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m
食べ物で治ってたらみんな治ってますよね…
そんな食べ物が開発されればいいのに。

父は今入院して抗がん剤売っているので免疫力がなくしんどいと思います。私が精一杯できることはしようと思ってます。

お礼日時:2020/07/31 18:25

拝見しました。



きな臭いものですか。解らないからと言って、知らない人に尋ねても正しいことなんか解りません。それは一般の医師に聞いたところで同じです。

『ハスミワクチンが本当に効果があるのならば、保険適用になっているはずでしょう・・』この言葉は解らないお方がたいていおっしゃる言葉です。
『使ったが効果が無かった』というお方も抗癌剤と併用され間違った使い方をされています。正しい使い方をすれば少なくとも延命は得られます。

 保険適応となるには最終的に厚生労働省の薬事審議会の承認を受けねばなりません。それまでには治験等で100億程の資金が必要です。誰が資金を提供するのかです。資金が無ければ保険適応にこぎつくことはできません。
丸山ワクチンはゼリア新薬工業がかつぎ薬事審議会まで行きましたが、競合する免疫療法剤の関係でつぶされています。ハスミワクチンは初めから当時の癌研究者の妨害を受けています。そのあたりのことは、国会議事録を検索したら知ることが出来ます。
 ノーベル賞を受けたオブジーボの場合は、小野薬品工業がかつぎました。そうでければ国の承認(認可)には至りません。このオブジーボは免疫療法に属すると言われますが、あくまでも免疫の抑制を解く阻害剤ですから、真の意味での免疫療法ではありません。

私の投稿履歴はプロフィールで公開しています。信頼できるかどうか調べればよろしいでしょう。
とにかく無駄な時間を費やしました。もういいではありませんか。惑うなら、医師に従ってください。その方が気が楽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hideさん
hideさんのおっしゃりたいことはこちらでしょうか?
https://youtu.be/5rfnmWyNuS8

お礼日時:2020/07/31 13:57

No4です。



お礼読みました。

色んなニュースが出回るので、患者も家族も気を付けないといけませんね。

人参ジュースが良いかどうかは、申し訳ないのですが・・・存じ上げません。


ただ、その番組の中で、家族の方が、必死になり、患者さんが大変ストレスになっているのは、
印象的でした。

私は、この番組に出ておられた、やまもとけいゆう先生のTwitterを時々観ています。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamototakehito …

色んな医療の情報を知る時に、どこからの情報なのか?本当に正しいのか?
冷静に判断することが必要なのでしょうね。
    • good
    • 3

ハスミワクチンが本当に効果があるのならば、保険適用になっているはずでしょう。



ですが、効果があると認められている抗がん剤を否定し、保険適用になっていないべらぼうな高額なハスミワクチンを勧める段階で非常に怪しいと思ってしまいますね。

お気持ちはよくわかるのですが、ワラにもすがる思いの人を食い物にしているのではないか、そんな気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

satoumasaruさん確かに効果あるなら保険適用になっていますよね。
ハスミワクチンは歴史があるみたいですが、適用してないという時点で少し怪しいですよね。

お礼日時:2020/07/31 06:25

先日、NHKのテレビで、ガン患者さんの家族が、


色々な情報に心をかき乱され、400万使ってしまった・・・という経験談を、
聞いたことがありますよ。
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0010/topic0 …

フェイクニュースに惑わされず、お医者様に相談なさってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kiranyanさん、先日にそのようなテレビが放送されてたのですね。情報ありがとうございますm(_ _)m
URL拝見しました。この記事に書いてる、にんじんジュースなのですが、無添加のにんじんジュースが良いと聞いて、にんじんジュース注文してます。効果ないのでしょうか?信じてしまってる自分がいます…

お礼日時:2020/07/31 05:53

信頼性の低いワクチンですし、末期患者に使う物ではないと思います。


てか、ウイルス性の癌の初期段階で効果を発揮する物ですよね?それ。
質問者さんのお父様の癌がウイルス性でない場合は無意味な投与になります。

・・・
よく分かりませんが、都合の良いところだけを聞いて大切なところを聞き逃しているように感じます。
担当医師と相談するようにしましょう。
    • good
    • 1

私も前にいろいろ調べて、藁をもつかむ気持ちでそういうワクチンとか、病院名簿みたいなのも調べて何件か電話をしました。



その方の言ってるのは他の人の投稿でも見たことがあります。

私が調べて思ったのは、私みたいに藁をもつかむような気持ちの人を罠にかけるようなのがあるって事でした。

私もそうだったから何かに頼りたくなる気持ちは分かります。
病院よりよく分からないものにすがりたくなる気持ちも分かります。

なぜ効くなら誰も知らないのか、今までも芸能人とかでも意味分からないものにすがってひどい結果になってたのか、落ち着ければ分かる事なのに、分からなくなってしまうんですよね。

たくさん研究されてきて、今も進化を続けてるのが結局は良いのかなと思いました。

本当に言うのためらってしまうけど、私は父の場合は緩和ケアで送りました。
痛いの嫌だったみたいだから。
参考になるか分かりませんが、一番良い方法みつかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シマリスさんのお父様もだったのですね。シマリスさんと同じ状況でそうであったのなら罠かもしれないですね。

抗がん剤は副作用強いですが治る可能性もなくはないですよね?その可能性を信じようと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/31 05:50

調べた事あるけどどこも電話しても出ないし、え?困ったな、という反応が多くて普通の病院では引かれるやつみたいでした。



今の普通の病院のを信じた方が良いと思いました。
ものすごく胡散臭いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シマリスさん回答ありがとうございます。
電話してもでないというのはこちらですか?↓
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/

その方の言ってることが説得力がありとても悩んでます。胡散臭いですか?

お礼日時:2020/07/31 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!