今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

車のドアが開かなくなってしまったら、どうやって開ければよいですか?助手席です。外からも中からも開かなくたまに開く場合です。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 錆びてどう変化してるんですか?

A 回答 (8件)

どうやってって…

普通に故障なんだから修理するしか無いのだけど?
で、自分でやるんだったら何はともあれドア内張りを外さなきゃ何も出来ないのが道理な訳でw
こんなトコで質問してるってことはそーゆースキル無いんでしょ?あるんだったら質問以前に自分で内張り外して状況確認してるだろうし。少なくとも俺ならそーするw
まー質問者様の場合はフツーに車屋持ってってどーにかしてもらえとしかw
    • 0

車種、年式、開いた時は、外からか中からか?も書かずになぁ。

本気で知る気はないんだろうけど、参考までに、私のクルマは、プラスチックの部品が折れて、外から開きません、リコールが出ていますが、面倒なので、そのまま。内貼りを外してみましょう。原因は、すぐに分かりますよ、ってやらないか(笑)
    • 0

原因が不明なのでしたらディーラーや街の自動車修理の工場へ持って行って直してもらうしかないでしょう。

万一の場合に危険ですし、そもそもそのままでは整備不良で定期点検や車検をパスしないでしょうから。

参考まで。
    • 0

修理しましょう

自分で修理できないのならモータースにお願いしましょう
    • 0

たまに開くというのが変だな。

ドアロックアクチュエーターがおかしいのかもしれない。
スライド式ならワイヤーが一番怪しいか。

いずれにせよ 交換は素人だと無理だし 修理に出すしか無いと思うぞ。

ちなみに パーキングでなくニュートラルで開けようとする場合 電気的にロックがかかることがある。
その場合は自動ロック解除してから開ける。
リモコンが効かないだけなら リモコン内の電池を交換する。
    • 0

鍵開けと同じ要領で、ドアノブのレバーを内部で引いてやれれば開くでしょう。

車種によっては非常に難しいですが。
たまに開くなら、その時に内張を剥がして修理するのが順当です。リンケージその他の損傷でしょうから、修理しない限り、どうしようもありません。
もしくは、内張を剥がしたままにしておいて、その都度、内部のリンケージを手で引っ張ってやれば内側からだけは開けられます。針金などを結び付けて窓の外に出しておけば外からでも開けられるでしょうが、もちろん、誰でも開けられる事になります。
    • 0

ゴムが溶けてくっついてるんでしょ。

力まかせに開けられないなら近所のスタンドやディーラーへ助けを求めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ゴムがどうくっついてるのですか?

修理に出すという選択は無いのですか?

おそらく錆が原因の不具合だと思います。
錆びをどうにかしないと、どうやって開ければ……という問題ではないです。
    • 1