アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマで取引完了後に嫌がらせメッセージを受けています。

フリマアプリ「ラクマ」で取引完了後に出品者から誹謗中傷と嫌がらせのメッセージが届きます。

発送予定日の確認をしたくて丁寧な文をお送りしたつもりなのですが
出品者側から「は?キャンセルですか?まだ発送期日じゃないですよね?どういうつもりですか?」と酷く強めのメッセージ返信がありました。
「あくまで発送予定日の確認をしたかっただけです。急かすつもり等はなく、不快にさせてしまったのであれば大変申し訳ございません。」と返信すると無視状態に。(結局発送日は分からず)

商品は無事に届いたのですがスムーズに取引が完了したと思えないので
ふつう評価を付けたところ、それが気に入らなかったようで
取引完了後に「マジ自分勝手ですね。ムカつきました。期日内に発送するんだから大人しく待っておけばいいのに。確認のメッセージとか迷惑。フリマアプリ向いてないから辞めれば?」と他にも数々の誹謗中傷や精神的苦痛を与えるような嫌がらせのメッセージを送ってこられました。

ラクマのルール上、誹謗中傷による迷惑行為は禁止されてます。
ブロックはしましたが大変に不快な思いをしたので運営に連絡をしたいです。
ラクマは商品コメントを通報することはできますが、取引メッセージを通報する項目がありません。

どのようにした運営へ連絡を取れば宜しいでしょうか?
ご助言を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それ、ヤフオクで近い経験があります。

ヤフオク側も何度も言ってやっと1回相手にメールを送っただけで終わりました。結局個人間のやり取りなので何もしてくれないのが普通なんだと思います。
    • 0

補足です ヤフオク側もじゃなくてヤフオク側にでした…

• 0