アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年親の新盆でお坊さんが家に来てお経を
してくれるのですが、のし袋にはなんて書けば良いでしょうか?
お布施で良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

お布施で大丈夫ですよ。


一般的には三万円程度が多いのですが、お寺さんとのお付き合いの程度や、お宗教によっても違いがあるようです。
絶対の決まりはありませんから、無理のない様にされるといいと思いますよ。
また、お車代、お食事代として、別で一万円程渡される人が多いです。(お車代、お食事代と書いてお布施とは別ののし袋に一万円入れてお渡しします)
参考までに…
    • good
    • 1

お布施です


お車代出すならその分はお車代
食事食べない時間でも御膳料も別に包むこともあります
https://syukatsulabo.jp/obosan/article/7772
    • good
    • 0

ミカジメ料

    • good
    • 1

俸禄

    • good
    • 1

お布施で問題ありません


額は寺にもよりますが葬儀の時の1割程度が多いようです
お寺にズバリ聞いた方が確実
    • good
    • 0

お布施でよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!