アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月30日、大阪府は190人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しました。
そのうち135人が感染経路不明で、検査件数は2070件、陽性率は9.3%です。
7月29日の過去最多221人に次ぎ、これまでで2番目に多い数となりました。


京都府でも29日、新たな感染者数が過去最多の41人となり、府の独自基準(3段階)で最も警戒レベルが高い「特別警戒基準」に達した。兵庫県は新たに46人の感染を確認し、警戒度(5段階)を上から2番目の「感染拡大期1」に引き上げた。井戸敏三知事は、10人以上の大人数での会食を控えるよう要請した。


愛知県で、医療機関の負担がじわりと高まっている。直近の感染者の大半は軽症や無症状だが、病床が逼迫する名古屋市では、病院との調整がつかずに患者の入院が遅れる状況が生じた。コロナ以外の患者の手術を延期する動きも出ており、関係者からは懸念する声が上がる。

https://toyokeizai.net/articles/-/366208

名古屋コロナ陽性率「異常に高い」本当のヤバさ
50%超の日も、感染拡大に検査態勢追いつかず



・・大阪・京都・愛知もですか。

A 回答 (2件)

東京では今日7/31は400人を超えます。

ということは、首都圏、大阪圏に限らず、今後どんどん増えていくことが予想されます。
第2派といっていますが、私はまだ第一波の途中だと思っています。一日も早い感染地域の「法的拘束力のある休業」と「適切な休業補償」「医療現場への支援」が国に求められています。
自治体の努力ではもう限界です。早く国による財政出動を願ってやみません。なにもしなければこれからもっともっと増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400人超えですか!とうとう・・。まあ、検査すればするほど出て来ちゃうんでしょうね。
第2波ではなく第1波が消え切らなくて再感染拡大、ですよね。
第1波が収束し切らないうちに解除した政治責任を逃れたい政治家の洗脳工作なんでしょうけど。。

財政出動、仰る通りですね。感染の収束の徹底が先ですよね。それが出来れば、大いに経済活動を再開できるので。
休業補償や給与補償をしっかりやって、感染をとにかく止めないと、秋から大変な事になりますよね。
新型コロナは変異している様ですからいつ凶悪化するか分かりませんし。。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/31 12:22

記事の切り貼りを転記して、で何を聞きたいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気に入らないなら回答しないで結構ですよ(笑)

お礼日時:2020/07/31 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!