教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

iPad Pro(第2世代)用にキーボードの購入を検討しており、AppleのMagic KeyboardとロジクールのCombo Touchで悩んでいます。
それぞれの良い点や使いづらい点などを教えていただければと思います。

希望の仕様は以下です。
・トラックパッドがある
・ショートカットが使える(⌘+Cでコピーなど)
・日本語配列(Enterが大きい方がいいので)
・Apple pencilを収納できる(もしくはカバーなどでそうできる)

現在、それぞれについて思うこと。
【Magic keyboard】
・Apple純正なので信頼感はある。
・iPad Proにカバーを付ければApple pencilを収納できる。(カバーを付けなければApple pencilを収納できない点に最も不便さを感じる)
・今後、Apple pencil収納可能なカバーなどのアクセサリーが追加されるかもしれない。
・本体+iPad Pro用カバーで4万円弱になる。

【combo touch】
・Appleの公式チャットで勧めてもらった。
・iPad Pro、Apple pencil、キーボードをひとまとめにできるところが最も良いと感じる。
・Magic keyboardにくらべて安価。

実際に使ってみた感想や、選んだ際の理由なども教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両製品は対応するiPadが違うので、どちらにするか悩むような商品ではありません。

お使いのデバイスが10.5インチのiPad Proであればcombo touchしか使えませんし、
第2世代以降の11インチiPad ProであればMagic Keyboardしか使えません。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

てっきりどちらも使えるものと思い、確認をしていませんでした。
悩んでいたのがお恥ずかしい!
回答ありがとうございました。