来年早々、オーストラリアへワーホリにいこうと思ってます。そのことなんですが、今ウェブ関係の仕事をしています。ページ制作したり、原稿を書いたり色々しています。今年いっぱいこの仕事について来年行くとして、この職種の経歴は一年程度になります。前回の仕事は出版社に勤務していたのですが(これも一年ほど)、ひょんなことから現職につき、向こうでも同じ、または似たような職種に絶対につきたいのです。でもたった一年程度じゃ大したことないですよね。この関係の仕事に技術を武器にして働こうというのはまだ無理があるし、入り込むには人脈も重要と聞いたし、ではとっとと向こうに行って何でもいいからバイトしながら基盤作りに励んだ方がいいのでは・・と思い始めています。最初はなにか使える技術を一年でも二年でも身につけたほうが仕事探しに大いに役立つと言われ、「なるほど」と思ったんですが、最近はそんな簡単にいくわけないということがわかってきました。ワーホリに行ったことあってバイトっぽくない仕事(ウェイトレスやお土産やなどではなく。こういうのやってた人ホントごめんなさいっ!)についてる人、もしくはいた人は「とりあえず行け、行動あるのみ。全く素人じゃないんだからあとはアピールだ」っていいます。どうやら自分がそうだったので。でもいった事はないが普通の意見としては皆「仕事ができるように日本で勉強して・・」これも納得です。明日にでもオーストラリアに飛んでいっちまいたいんです!本心は!行きたくてたまらんのです!金はたっぷり、ビザもそろそろ届くし、英語も二年間の留学と東京での英語を使ったバイトでの経験で生活面は問題なしです。でもやっぱり「手に職」は世界共通ですね。もう、どうしたらいいのですか。本気にわかりません。こんなの初めて。誰か背中押して下さい。どっちにでも。長くてすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

この間消されてしまった投稿分、日豪プレスの求人情報についてだったんだけど、個別部分を書いてはいけないようなので、自分で見て。


http://www.nichigo.com.au/
たぶん、もう見てるとは思ったんだけれど、先週更新されたばかりなので、新しい情報もあるかも。

もうすぐ出発だねー。
シドニーの事はハッキリ分からないけれど、メルボルンの家族の話だと、メルボルンはかなり寒いらしい。メルボルンが寒いとシドニーも寒いはずなので、暖かめの服も持って行った方がいいよ。気候は人によって感じ方が随分違うので、思ったより暖かいかもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やほう!少し延びましたが、そろそろいってきます!
パソコンを持ってゆくつもりなので、
落ち着いたら、おへんじかきまーす!

本当に身も知らぬわたくしめに、色々アドバイスありがとうございました!
寒そうなので、マフラーとか持ってゆくつもりです。

ではまた!

お礼日時:2002/07/01 18:33

なーんだ、東京だったの?でも、やっと出発決まって良かったねぇ。



> 畑を買ったそうで
買って無いよー、30平方メートル借りてるだけ(笑) 畑と言っても小さいので、子供の遊びで、今はまだ苗育ててる段階。
日本で土地なんか買えないけど、将来オーストラリアに戻れたら、土地買える位かローンの足しになる程度たまってればいいとは思うけど。私達が住みたい地域は田舎なので、土地だけだと500万円程度からあるらしい。


それにしても、amazuluさんも、犬のブリーダーってのは随分違うねぇ。オーストラリアでは、犬はみんなブリーダーから買うから、そういう事も見てくるといいかも。

デザイナーの方の仕事に話しを戻して、
http://dialdesign.com.au/links.html
DiAl Design's Client Web Sitesに出てるサイト、いくつか見てみて。2人でやってる小さな会社みたいだけど、オーストラリアらしいデザインが多い。私達と人数は同じだけど、気合いが入ってるので見習う部分が大きいなぁと思ってる。何とか話しを持ちかけたい会社。シドニーから近いはず。

http://www.bigvolcano.com.au/
こちらは、デザインや技術はいまいち…なんだけど、地域に定着してるので、努力してるんだと思う。この会社とはたまに連絡をとっていて(まだ雑談段階だけど)、その内に何かできないかと考えてるとこ。私達が住みたい地域、まだ会った事はないんだけどね。シドニーからは遠すぎるゴールドコーストに近い州境の近くなので、シドニーを本拠地にしたら遠すぎるけど。サイトとしての情報内容は参考になると思う。

ではまた。

この回答への補足

返信を書いたら、またもやgooさんからお叱りのメールが。。。
このお返事は一部削除されてる部分があります。
「よかったらお時間あるときにでもメール交換しませんか?」
という内容があったのですが。。とほほ。
ということで、ここをこまめにチェックしようと思います。。
ではまた。。。。。

補足日時:2002/05/31 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっと!
教えてgooさんからメールが届きましたか?
それで拝見して、始めて気づきましたよ!
あー、「メールがきたらお知らせする」にチェックいれとけばよかったです。。。と改めて思いました。。
削除されてしまったものもあるようですね。。残念だ。。

いくつかのサイトを紹介してくれてありがとうございます。
http://dialdesign.com.au/links.html
はなかなかたくさん仕事をしてますね。二人にしては。デザインだけなのかな?
コンテンツも手がけているのかな。

http://www.bigvolcano.com.au/
はなんだか、ガイドサイトのようだけども。。?

なんだか、joeyさんも東京にいながらみつに活動してるようでステキですね。
わたしも、今最後の仕事のエステサイトを作っていますが、早く終わらせて
出発したいです。。。
でもあっちは今寒そう。。。。。

畑仕事も頑張って!では。

お礼日時:2002/05/31 11:23

amazuluさん、元気でやってるかなー?前の分に返事をもらってからは、何だかバタバタしてたり書く事も無かったりで返事がちょっと遅くなったけど…



私達、日本に帰国してます。思ったより寒く無い冬も終わりで春だけど、amazuluさんが予定通りシドニーに行ってたら、そろそろそっちの方が寒い日もあるかも?

私の夫は運良く人の紹介で仕事が決まって、東京で働いてます。
私の方は子供も小さいのでブリスベンとあまり変わりのないのんきな生活で、4月から市の畑を借りました(笑)と言うのも、コンピューターやインターネットを仕事にしようと思っていろいろしたけど、実際私自信はまぁその内に収入に繋がるかなという程度の期待で仕事をすれば続けられるけれど、フルタイムではできないし、日本人だからできることは無いかなぁと考えてて、植物の事を勉強したかったんです。ちょっととんでもない違いなんですが、オーストラリアの庭を見てたら日本の庭の方が無駄がない気がしたり、コンピューターより盆栽の方が金額は少なくても即収入につながりそうだしとか(笑)もちろん、真剣な仕事と思って畑を借りたというよりは子供との遊びついでなんですが、こっちの方が自分がしたい事に合ってる気もします。

将来の生計につながるとは思えませんが(笑)ゆっくり考える時間はできるかも。
コンピューターを離れる時間が長くなれば、面白いアイデアが浮かぶかもしれないし、と当面のんき型で。先は長いんだしね。

参考URL:http://mdn.mainichi.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、お久しぶりです!久々にGOOに質問してみたら、またまたお返事いただけたとは。。。ありがとうです。
じつはわたくし、未だ東京です。。。すいません。。。結局そんなこんなで春が来てしまいましたよ。。でもやっと決まりました。(渡航日が)。
6月30日です。行くと言って半年も先になりましたが、やっとです。
本格的な夏はしばらくおあずけってことですね。。まあ、よいです。
joeyさんも日本ですか。畑を買ったそうで。。癒し、ですか?いいですねえ。あまり長い間、コンピュータ関係してますと、たまに全く違うことして息抜きしたくなりますよね。違いますか?私はそうですね。。私はまだこの仕事で行く予定ですが、数年後はしっかり勉強して、犬のブリーダーをしたく、予定組んでます。おたがいがんばりましょう。ね。またお暇なとき、ココのぞいてくださいなー。。ではでは。

お礼日時:2002/04/06 03:31

そろそろ具体的な事を調べ始めてる頃かな?銀行の事とか保険の事とか。

家探しの方は、地名を見ただけではどんな地域だかは分かりづらいし、最初は小さなユニットがいいと思います。適当にこっちで気に入った場所にした方がいいと思いますが、保証人とかになってくれる知り合いがいないと難しい事もあるので、だれかと知り合いになって紹介してもらうとかじゃないと、家を借りるのは難しいかも。シェアだと平気な場合もあると思うんですが。

実は、amazuluさんがこっちに向かう頃、私達の方は日本にしばらく帰国する予定です。ブリスベンとシドニーだと偶然でも出会う機会はないけど、似たような仕事してると、何かの機会にお互い役に立つ事もあるかと思ったんですが、ちょっと残念。他に今やってるニュースのサイトとか「将来は収入に繋がるのでは?」と期待してる仕事をこのままのんびり続ける為にも、日本に戻って生活収入の心配をせずに済めば気分的にもプレッシャーがなくなるし、私の家族とも過ごせるし、ブリスベンにはまた戻ってこられるんだからと思ってます。それにインターネットの仕事だったら、日本でもオーストラリアと繋がりを持つのは簡単だし、電話もあるからどこに住んでも同じようなものだと思ってます。ただ、気候だけは持って帰れないのがちょっと残念。真冬の関東に帰ったら寒いだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませーん。一ヶ月も間があいてしまいましたね!
全然知りませんでしたあ!お返事嬉しいです。
かなり仕事がいそがしく、ウェブ関係であるにもかかわらず、
寄り道できなくて、GOOからは遠ざかってました。あんまりパソコン漬け
なので、家ではもうイヤで、電源すら入れてませんでした。
私は来年早々出発することにしました。いまの会社は人事がはげしく
振り回されっぱなしですが、そのころにはようやく落ち着いて、心置きなく
去れるとおもってます。
もちろん、最初は金銭面のことを考えシェアでいこうと考えてます。
シドニーあたりなら、少々割高らしいですが、たくさん物件がありそうですし、
やはり、職探しにいいのではないでしょうか。
準備といったら、そうですね、TOEICを受けなおしてます。750くらいにしてから
そちらに渡りたいですね。保険等はまだこれからです。
こっちはもうかなり寒いですよ。夜は冷え込んでいます。帰ってこられるのは年末ですか?お仕事で?でも、こちらは今年は暖冬と聞きましたよ。でも、そちらは暖かいんですよね。夏ですか?もし帰国されても、この掲示板(?)ででもまたお話きけたら嬉しいです。
もしよかったら、お便り待ってます。では、お仕事がんばってください。

お礼日時:2001/10/29 18:40

もう書く必要が無いかなと思ったんですが、またどこかで名前を見かけるかどうが分からないのでもう一度。



amazuluさんは一生懸命だから、きっと大丈夫。シドニーが一番可能性が多いと思います。ブリスベンもなかなかいいんですが、人口が少ないので難しいかも。仕事ならなんでもやってみようと思えば、一番大きな都市のシドニーが一番いいはずです。家賃は高いらしいですが…

知ってるかもしれませんが、こっちに来る前にお金の事で準備するといいもの。旅行者用の特別な銀行カードを作ると、こっちの銀行のATMで簡単に手数料も安く(1回210円)で一度に1000ドルまでの金額を引き出せます。1日あたり10万円相当まで引出し可能なのでおすすめ。私達が使ってるのは第一勧銀のトラベラーズマネーカードでそのカードを作る手数料が1000円だったんですが、便利。富士銀行も似たようなサービスをしてるらしいです。銀行間の送金はかなり手数料がかかるし、だからって最初から大金を現金で持ち込むのも問題だし、チェックを作ってくるよりずっと便利です。
いろいろ調べたり下準備して、心配無しで出発できると家族も少しは安心だろうから、そっちの準備も。

私もマックの方がPCより適応性があると思います。
ウェブ制作用のソフト、使い勝手のいいのが自分のコンピューターにも入っていたほうがいいですよ。ソフトによっては英語版でも日本語を扱えるんですが、文字をイメージで制作する時等、コンピューターが日本語オペレーションでも、ソフトが英語版では作れなかったりいろいろ問題があります。例えばFetchも英語版で日本語をアップロードすると文字化けしたり、しなかったり…

参考URL:http://orbweb.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、再三にわたるお返事ありがとうございます。
いくつかカードはあるんですが、シティバンクはどうでしょうね。色々いままでお世話になってきましたが、そのjoeyさんの言うような日本のカードのこともチェックしてみようと思います。
やはりシドニーは家賃は高いんでしょうね。いちおうとあるサイトで見てみたら、やはり一番高いですね。それは仕方ないですね。
今はPCがシェアを席巻してますけど、それはやはり世界どこでも同じなんでしょうか。マックを買ったら周りが「ええっ?」みたいな反応をしまして、私としてはいままで仕事はすべてマックだったので買ったのであって、その反応に私が「ええっ?」でした。今はPCですが、まだ戸惑いがあります。
ソフトの方はかなりたっぷり入ってますね、たっぷり。何かの時のために。
O R B W E B S E R V I C E S とは今お勤めの会社ですか?受注されたサイトの制作なんでしょうか、開発もなさっているようですが。難しい仕事ですよね。
韓国語のサイトもありましたね。家でじっくり見てみます。(ただいま仕事中)
私は今、記事を書いています。アミノ酸についてです。調べすぎて何がなんだか訳分からなくなってます。ではまた。お暇なときに、ここでお会いしてくれたら幸いです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/20 18:03

> ワーホリでいくつもりですが、永住のつもりでいきます。


インターネットの仕事は、努力次第だからがんばれば道は開けると思います。オーストラリアは仕事が少ないし、税金も高いし、日本で働くよりずっと大変ですが、個人のビジネスも成功する可能性がある国ですから。新聞社のような所で働いて、文章とかをみがいて同時に自分でもウェブ制作の勉強を続けていったら将来的には何かできるかも。とにかくがんばって。
こちらではコンピューターが高いので、そういう仕事をしたいなら持ってきた方がいいと思います。私達もデスクトップコンピューターの本体とPowebookを持ってきました。付属品のプリンターは郵送しましたが、大きくて重すぎるモニターはこっちで買いました。種類にもよるんですが、持ってきた方がとりあえずは安く済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もお返事本当に感謝です。マックを所持しています。マックはどこに持っていっても使えると聞いたので。仕事ではPCでやっているのですが。
シドニーとパースの新聞社から返事があったのですが、やはり大きい都市ということでシドニーにしようと思っています。別に雇ってくれると言われたのではなくて、面接をして使える人間ならば、ということで返事をくれたのですが、とりあえず来年頭には行ってみるつもりです。そのシドニーの会社の人事の人は、「はじめはレストランなどでの仕事をしていても、人脈作りをして活動してみたら、どこかでチャンスを掴めることもある。だからなるべく(都市だから)シドニーへ来なさい」と書いてきました。仕事が大変だというのはよく聞きます。オーストラリアのある日系企業の募集広告でも、「遊び半分で来る人が多すぎる。海外で生活するなら楽しくて日本よりは楽だろうと。でももっとずっと大変なのだ」とありました。ワーホリなら遊びに行くのもからんでくるのでそうなんだろうなー、と思いました。でも、私はとりあえず働けるビザだという意味で選んだので、頑張ってみようと思っています。joeyさんも頑張って下さい、有り難うございました。

お礼日時:2001/08/19 00:58

私達はウェブ制作をブリスベンでやってます。

ただ、生活かかってるから大変です。ワーキングホリデーを軽く言うつもりはないけれど、もともと半分ホリデーなんだし軽くてとうぜんだと思います。

インターネット業界の事を単純に言ってしまえば、日本はかなり遅れていて、オーストラリアは世界で一番進んでるので、どっちにしても技術的な事考えたらオーストラリア人相手は難しいでしょう。データベースが一から作れるとか、プログラムのような部分まで分かってる人なら別ですが…
オーストラリアでは普通の求人案内を見る限り、どんな仕事も経験何年という簡単な言い方よりは何ができるかという事の方が大事だと思います。年数は個人によって意味が違うし、看護婦10年のようなのだとまた別ですが、経験は年数で簡単に判断できるモノでは無いと思います。でも、ウェイトレスは本来は経験が重視される仕事だと思います。私も数年やった事がありましたが、長い人はトレーナーであったり、マネージャーであったり、階級がハッキリした仕事です。こちらに来た日本人でもトレーナーだった人がバイトにつくと給料はいいそうです。

ページ制作は最初から最後までこの程度のレベルのものができると具体的にハッキリしていたら、日本語関連で仕事がある可能性も考えられるけれど、それこそ新聞に載ってる事は少ないので、自分である程度目安をつけておくとか、今からいろんな会社に履歴書的なメールを送るとか、かなりの努力が必要だと思います。コネがあったらいいのはどこの国でも一緒。ただ技術や経験は日本でも評価されるためにはせめて3年は必要だと思います。収入の事を考えての仕事なら、逆にオーストラリアからのレポートとか日本へ向けてのモノは?実際はウェブよりは書く仕事の方が見つかりやすいかも。

でも、お金はたっぷりってあったので、余裕があるなら帰国後の仕事を考えて、せめて1年の経験を積んで、それから行き当たりばったりでこちらに来てもいいかもしれません。シドニー、ゴールドコースト(ケアンズも?)が一番可能性がある場所だと思います。ワーキングホリデービザは結局労働ビザでは無いから仕事も限られてるし、せっかくだから楽しんだ方がいいと思います。

参考URL:http://www.aussielink-jp.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いお返事ありがとうです。いちおう履歴書送ったりはしてます。もちろん
募集してたからですが、そうしたら人事の人が「日本から履歴書を送られても(受付はするが)どうにもならない。本気なら直接来なさい。」とのこと。そこはウェブではなく、新聞社です。やはりウェブ関係はないですね。
ワーホリでいくつもりですが、永住のつもりでいきます。やはり年内はこっちで勉強します。そちらでもなるべく使えるように短い期間で知識を詰め込もうとしているので、頭爆発しそうですが。
ホントにお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア ツアー旅行について

以前、阪急交通社にて 3都市(ゴールドコースト、ブリスベン、シドニー)9万円のツアーを拝見した事があります。現在航空券が安いシーズンだと思い色々探しましたが、同等の値段にて見つけることができませんでした。

一年の中で一番ツアー料金が安いのはいつ頃になりますでしょうか?

またはブリスベン行きの安いツアー情報も教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

>現在航空券が安いシーズンだと思い色々探しましたが
逆です。今が一番高い時期です。

>一年の中で一番ツアー料金が安いのはいつ頃になりますでしょうか?
逆なので7月、9月とかです。盆の時期はまた高くなります。

Q仏ワーホリの実質的にかかる費用について質問

2007フランスワーキングホリデービザ申請の認可待ちで、正式に認可された折、約2500ユーロ相当の残高証明が必要になるのは既知ですが、実質的にはどの程度のお金を捻出しておいた方がいいのかを教えて下さい。あるSNSのコミュにおいて「250万でフランスワーキングホリデーに向かうのは無理でしょうか?」と投稿されていたのですが、私は100万+現地雇用でいけると考えてきていたので、今更ですが少し不安になってしまいました。どなたか100万前後で帰国できた方いらっしゃいませんか?(渡仏でなくても結構です)また、このことに精通されている方ご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの計画通りで十分だと思います

だいたい100万前後あればよろしいかと思います

フランス入国後、だいたい1、2カ月後に フルタイムで仕事を見つけて、語学学校にあまり行かず、自分の給料の範囲内で生活していれば、1年後、50万から70万円は 手元に残るかもしれません

また、学業重視で、仕事時間を少なくする場合は、もう少しお金を使うことになると思います

また中には仕事もフルタイムで働き、学業もフルタイムで通う頑張り屋さんもいます。 が、ちょっと体力的に辛そうでした

よっぽど、ものすごく高い語学学校に行くのでなければ 100万で足りると思います

さきほど、1年後50万から70万円は手元に残るかもしれないと言ったのは、パリ以外の地に住んでいた私の例です

あなたがパリに住むつもりならば状況はまた変わってきますが。。。

2500ユーロの残高証明を相手が求めている事は逆にいうと、それだけあれば、まあ何とかなるだろう という事なのではないでしょうか?

もちろんお金はあればあるほど安心ですが。。

それでは おきをつけてフランス生活をお送りください それでは また

あなたの計画通りで十分だと思います

だいたい100万前後あればよろしいかと思います

フランス入国後、だいたい1、2カ月後に フルタイムで仕事を見つけて、語学学校にあまり行かず、自分の給料の範囲内で生活していれば、1年後、50万から70万円は 手元に残るかもしれません

また、学業重視で、仕事時間を少なくする場合は、もう少しお金を使うことになると思います

また中には仕事もフルタイムで働き、学業もフルタイムで通う頑張り屋さんもいます。 が、ちょっと体力的に辛そうでした

よっぽど、...続きを読む

Q早朝ゴールドコーストからブリスベン空港までのアクセス

ゴールドコーストで滞在をしようと思っています。
日本への帰国がブリスベン空港から朝8:50発の飛行機をとっていますが、
当日の早朝にゴールドコーストからブリスベンの空港まで向かうのは無理があるのでしょうか?
ツアー旅行ではないので、今のところ自力で空港まで行こうと考えていますが・・・
サーファーズパラダイス付近で最終日まで連泊するか最終日はブリスベン宿泊にするか迷っています。

Aベストアンサー

ゴ-ルドコーストからブリスベン空港まで深夜発の事前予約可能なコーチがあります。一度、ご確認下さい。

http://www.coachtrans.com.au/default.aspx

Qワーホリに行くには、エージェントは使ったほうがいいですか?

29歳の男性エンジニアです。
来月退職予定で、可能であればワーキングホリデーで、NZや韓国に行ってみたいと考えています。
まだ、調査段階なのですが、ワーホリで海外に行く場合、やはりエージェント企業さんのお世話になるのが一般的なのでしょうか?もしそうなら、お薦めの会社はありますか?

(参考)英語力は、英検準一級、TOEIC800点程度です。仕事で英語を使ったことは、ほとんどありませんが、外国人の友人とコミュニケーションをとるのに特に問題はありません。ただ、ペラペラというレベルではないと思います。
仕事は、機械設計をしてますが、これからも続けようという気が今はあまりないので、転職を考えています。
韓国語に関しては、ハングルの読み書きができる程度で、文法・単語ともまだまだかなり勉強が必要です。

そういうわけで、NZに語学学校なしで6ヶ月、(仕事は主にファームステイ)、その間に韓国語も勉強して、帰国後 韓国で語学学校付で6ヶ月(日本語教師のアルバイトがあればしたい)というような構想を持っています。

単純に語学が好きで、帰国後それを活かせる仕事があることは期待していません。それほど甘くはないと思いますので。

今の会社の給料は、年収600万程度、貯金が400万円ていどあります。

そのような状況です。
お答え、ご意見よろしくお願いいたします。

29歳の男性エンジニアです。
来月退職予定で、可能であればワーキングホリデーで、NZや韓国に行ってみたいと考えています。
まだ、調査段階なのですが、ワーホリで海外に行く場合、やはりエージェント企業さんのお世話になるのが一般的なのでしょうか?もしそうなら、お薦めの会社はありますか?

(参考)英語力は、英検準一級、TOEIC800点程度です。仕事で英語を使ったことは、ほとんどありませんが、外国人の友人とコミュニケーションをとるのに特に問題はありません。ただ、ペラペラというレベルではないと...続きを読む

Aベストアンサー

当方、5年前(23才の時)にNZのワーホリを経験しました。
エージェントは「上手く利用するべき」と思います。

私の場合は初めての海外ということもあって、
最初はエージェント(ワーキングホリデー協会・成功する留学デスク)を利用しました。
その時は、航空券の購入・保険申込み・ホームステイ及び語学学校の手配でした。
語学学校の期間を終えてからはどうにでもなれ、という感じで、
No.1さんもおっしゃるように安心料であったかもしれません。

いざ向こうに着いてしまえば、銀行口座も現地で作りましたし
宿の予約も決して難しいとは思いませんでした。

結果的には必要なかったのかもしれませんが、
やはり出国前は不安でいっぱいだったので
頼んでおいて正解だったと思います。

私は未だにTOEIC600点程度のペーペーですが
それでも銀行口座作れました。たぶんあなたなら楽勝でしょう。
日本から作っていく必要もないでしょう。

自分で色々調べているつもりでいても、それでも
意外と知らないことって多いもんです。
そういう意味でも「上手く利用」して下さい。


あと、ファームステイを探すときは自力で探す方法と、
有名どころではWWOOFに登録する、かな。そんな感じです。
とはいっても、私は期間中ほとんど旅してましたんで(笑)

当方、5年前(23才の時)にNZのワーホリを経験しました。
エージェントは「上手く利用するべき」と思います。

私の場合は初めての海外ということもあって、
最初はエージェント(ワーキングホリデー協会・成功する留学デスク)を利用しました。
その時は、航空券の購入・保険申込み・ホームステイ及び語学学校の手配でした。
語学学校の期間を終えてからはどうにでもなれ、という感じで、
No.1さんもおっしゃるように安心料であったかもしれません。

いざ向こうに着いてしまえば、銀行口座も現地で作りま...続きを読む

Qゴールドコーストからブリスベン

来月の半ばに仕事を兼ねて旅行に行きます。

しかし仕事はブリスベン。
なのにフリーツアーにブリスベンがありません…
出来れば子連れですので夜中の乗り継ぎはしたくないし、朝食無しはキツイので…
急に決まったので予算も無く…
なので航空券とホテル代を別にするのも予算オーバーで。

そこで時間がかかるのを承知の上で、ブリスベンに極力近くてフリーツアーの多いゴールドコーストに泊まって、仕事の日は朝に電車やバス等を駆使して行くのはどうかと思い立ちました。

90分程かかるとは聞きましたが、どこで調べても空港から市内だったりシャトルバスを利用する方法が多く書かれていて、ゴールドコースト市内からブリスベン市内への行き方が少なくてイマイチ調べられません…。


そこで住んでいた事のある方や利用した事のある方、乗り物に詳しい方に質問です。

子連れで仕事の荷物も大目なので、遠いのは承知の上でなるべく簡単で分かりやすい(英語が苦手なのでT-T)市内から市内への行き方を教えて頂けますでしょうか?
ちなみにブリスベンの仕事に行く場所は43 South St (Cnr Foote Lane)Ipswich Qld 4305という所です。

来月の半ばに仕事を兼ねて旅行に行きます。

しかし仕事はブリスベン。
なのにフリーツアーにブリスベンがありません…
出来れば子連れですので夜中の乗り継ぎはしたくないし、朝食無しはキツイので…
急に決まったので予算も無く…
なので航空券とホテル代を別にするのも予算オーバーで。

そこで時間がかかるのを承知の上で、ブリスベンに極力近くてフリーツアーの多いゴールドコーストに泊まって、仕事の日は朝に電車やバス等を駆使して行くのはどうかと思い立ちました。

90分程かかるとは聞きましたが...続きを読む

Aベストアンサー

ゴールドコーストからバスでネラングまで行って、そこから電車でブリスベンに行ったことがありました。
バスもそこそこ本数はあるし、電車はいわゆる通勤電車です。(といっても日本ほど本数が出ているわけではないですが。)
ロビーナまで車で行って電車というパターンもあります。

ネラング、ロビーナいずれも駅前にパーキングがあります。

Qワーホリ/留学ビザについて皆さんの意見をお聞きしたいです

兼ねてからフランスにて修得したいと思うことがあり、一念発起でワーホリビザを申請しました。経済的に負担が少ないということ(就労ビザ付きなので)と、この機会を逃すと年齢制限に余裕が無くなるだろうということからでした。申請結果は五月に分かるのですが、私にとってこのビザ申請が本当に得策だったかどうか突然不安になりました。ワーホリは休暇で赴く意志のある人が多いようですが、留学するには経済的に余裕が少ない、制限付きなので決断したなどの理由でワーホリを選択した人はいませんか?また意志と熱意があれば、ワーホリでも留学に匹敵する成果が上げられるでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

(留学に匹敵する成果)
どのような成果を求められているのでしょうか。
言語?文化?社会構造について?---

(言語と仮定して)
留学といってもいろいろありますから。単に語学学校に通うくらいなら、余程の目的意識と意志の強さが
なければ上達は望めませんし、留学をそんなに過大評価する必要はありませんよ。しかも英語圏、仏語圏等に身を置けば自然にそれらの言葉が身につくと誤解している方が極めて多いということですね。

現在あなたが仏語をどのくらいできるのかが定かでありませんが、初歩的な段階にいるということであれば
限られた期間であなたの目標を達成するのは難しいかもしれません。よくワーホリの方が期待するのは、語学力向上のために現地の方が経営する所での就労ですが、仏人も働き口を探しているのですから、敵いっこありません。これはある程度の語学力と幸運と積極性が全部揃って可能になるものです。多くの場合は日系の店舗での就労になりますので、仏語少々ということになるかもしれません。
従って目標達成にはそれこそあなたの意志と熱意が
必要で、日本人部落とはかなり離れ(完全に離れる必要はありません。精神的にまいる可能性があります)
Volunteer Workなどで大部分の時間を仏人社会で
過ごす必要性が(仏人と親密な関係になるという意味ではありません)あるのではないでしょうか。要は
あなたの工夫次第で決まると思います。

(留学に匹敵する成果)
どのような成果を求められているのでしょうか。
言語?文化?社会構造について?---

(言語と仮定して)
留学といってもいろいろありますから。単に語学学校に通うくらいなら、余程の目的意識と意志の強さが
なければ上達は望めませんし、留学をそんなに過大評価する必要はありませんよ。しかも英語圏、仏語圏等に身を置けば自然にそれらの言葉が身につくと誤解している方が極めて多いということですね。

現在あなたが仏語をどのくらいできるのかが定かでありませんが、初歩...続きを読む

Qエアーズロックからブリスベンへのジェットスター

エアーズロック、ブリスベンへの旅行を検討しています。
ジェットスター公式サイトで検索するとエアーズロックからブリスベンへの航空券は出るのですが、
逆は出ません。なぜでしょうか。

この二つを一つの旅行に詰め込むのは無謀ですか?
ジェットスター以外にこの二つに行く格安の方法はありませんか?(今のところ現地発着ツアー10万が最安値です)

Aベストアンサー

ブリスベン~エアーズロック間に(他社も含めて)直行便はありません。
ジェットスターの場合、少なくともオーストラリア国内線では同日乗継しか表示しないため、ブリスベン発だと乗り継げる便がないので表示されないのです。(エアーズロック行は朝出発が早いため、ジェットスターだとブリスベンから同日に乗り継げる便がない)逆なら乗継可能なので表示されるというわけです。

ブリスベン発は同日乗継ならヴァージンかカンタス(カンタス+ジェットスターの組合せ含む)(どちらも朝早いですが)しかありません。
また、エアーズロックは宿が高いので、あまり安いプランは見つけにくいかと思います。時間がいくらでもあって、車中泊でも平気ならバスと組み合わせるとか手はあると思いますが、それでも宿代がネックになると思われます。

QワーホリVISA申請時の健康診断書について

オーストラリアのワーキングホリデーVISAを申請しようと思っています。
健康診断書は医療機関や教育機関でアルバイトをする見込みがある人が提出する必要があるとのことですが、今のところその予定はありません。しかし行ってみてどうなるかわからないので、提出しようか迷っています。

経験者の方はどうされたのか教えてほしいです。このような場合提出されたでしょうか?

それともその分野は経験が無ければ就けない仕事でしょうか?

Aベストアンサー

どなたも回答されていないようなので、思ったことを書きます。

ビザを発行するのは、オーストラリアの大使館(日本にある)ですよね?

そう考えると、直接、日本にあるオーストラリア大使館に問い合わせたら、詳しい事がわかるのではないかと思います。

以前、アメリカにある病院でボランテイアをしてみようと思い、面接に行った時に、ツベルクリン反応と風疹と水疱瘡に対する抗体?を調べられました。もちろん、無料でした。だから、医療機関でのアルバイトだったら、そういった検査をするのかと想像しています。

(註: 言う迄もないのですが、私は医療関係者ではありません。 だから、これは参考意見と考えて下さい!)

教育機関の方ですが、国によって学校に行く前に事前に済ませておかなければいけない予防注射の種類が違うと思います。 otodenaiさんが、例えば、風疹にかかったことがなかったら、アメリカの学校に通う前に、風疹に対する予防接種を受けないと、通う事ができないという事です。私は風疹にかかった事があるのですが、それを証明する事ができなかったので、予防接種をアメリカの大学に通う前に受けました。

そういった病歴や、予防接種に関する経歴(といえばいいのでしょう?)を、おそらくオーストラリア政府で、ビサ発行に際し、調べなくてはいけないのではないでしょうか?

また、こういった条件みたいなものは、結構頻繁に変わることもあるので、直接オーストラリア大使館に聞く方が必要事項をもれなく確認できるので良いと思います。

参考までに。以上です。

どなたも回答されていないようなので、思ったことを書きます。

ビザを発行するのは、オーストラリアの大使館(日本にある)ですよね?

そう考えると、直接、日本にあるオーストラリア大使館に問い合わせたら、詳しい事がわかるのではないかと思います。

以前、アメリカにある病院でボランテイアをしてみようと思い、面接に行った時に、ツベルクリン反応と風疹と水疱瘡に対する抗体?を調べられました。もちろん、無料でした。だから、医療機関でのアルバイトだったら、そういった検査をするのかと想像し...続きを読む

Q姫路→関空のアクセス方法を教えて下さい。

姫路→関空のアクセス方法を教えて下さい。
2010/7/3から石垣島ツアーを契約しました! 関空から7:20発の飛行機なんですが、後で調べたら姫路からのアクセスが無いみたいなんです。

●姫路発リムジンバス始発→関空7:30着 NG
●三ノ宮までJRで三ノ宮からリムジンバス→関空7:05着
●神戸空港まで電車神戸港から高速船→関空7:10着

関空到着後、JALの団体カウンター10番に行かなくてはなりません。間に合うでしょうか?
また、他にアクセス方法などありませんか??
ツアーのキャンセル・変更は6/13まで受け付けてくれるんですが、伊丹空港へ変更したほうが無難でしょうか・・・?

どうか、よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

MKスカイゲイトシャトルは?

マイカーでポートアイランドのMKスカイゲイトシャトルまで来て(駐車料金は無しか激安)そこからMKスカイゲイトシャトルバスで関空はいかが??

https://shuttle.mk-group.co.jp/

TEL:078-302-0489

一回電話したらすぐに分かりますよ

TELは前前日の夜9時まで予約可能だよ

Q向こうについてから使いたいもの

 初めて、外国(中華民国ですが)に渡航します。3月6日から3月9日までです。
 義兄の分骨と埋葬です。海を渡ったのは二十歳の頃、図書館大会出張で熊本に行っただけです。
 行(ぎょう)のためにオリーヴ・オイルを卓上の七味唐辛子入れに少量入れ、顔の皮膚のためのアロエ・クリームを卓上の一番小さいコーヒー瓶の半分くらいの瓶に入れていきたいのです。
 これは機内で使わないので、下着と洗面用具のバッグに入れて、預けようと存じます。

 1) 自分で機内に持ち込まないで、預けて、向こうの空港で受け取るようにすれば、持って行くすることは可能でしょうか?
(ドイツとかにいく警視さんとかで、差し止められたというニュ-スもありましたので)

 2) 預けて、向こうの空港で受け取りとすると、名札やその他はどうするのでしょうか?

 3) 預けて、向こうの空港で受け取ることは、難しい手続きや制限があるなら、クリーム状のものだけにして、後は我慢しようかと存じますが、手続きや制限はどんなものがあるのでしょうか?

 困っています。どうかご導きください。

 初めて、外国(中華民国ですが)に渡航します。3月6日から3月9日までです。
 義兄の分骨と埋葬です。海を渡ったのは二十歳の頃、図書館大会出張で熊本に行っただけです。
 行(ぎょう)のためにオリーヴ・オイルを卓上の七味唐辛子入れに少量入れ、顔の皮膚のためのアロエ・クリームを卓上の一番小さいコーヒー瓶の半分くらいの瓶に入れていきたいのです。
 これは機内で使わないので、下着と洗面用具のバッグに入れて、預けようと存じます。

 1) 自分で機内に持ち込まないで、預けて、向こうの空港で受...続きを読む

Aベストアンサー

1)全く問題がないです。手荷物でなく預けるトランクの中に入れれば液体も持ち込めます。
2)預ける荷物に番号の付いたシールを貼ってくれますが、基本的には自己責任で回収します。大きなベルトコンベヤーに、預けられた荷物が載せられてぐるぐる回っているので、そこから自分で取ります。なくなることはほとんどないですが、手違いで別の飛行機に積まれてしまったり、盗まれたりすることも稀にあります。
中華民国でしたら近いし、乗り換えもほとんどないと思うので前者は0%に近いんじゃないですか。後者に関しては保障ができませんが、私自身は、これまで何十回と海外に渡航しましたがまだ一度も経験していません。
3)そんなわけで、難しい手続きや制限などはありません。


ただし、質問者様の書かれている量を見ますと、機内に持ち込みできるんじゃないですかね。
ビニールのジップロックに入れておけば100ml以下の容器に入った液体を機内に持ち込むことは可能です。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

1)全く問題がないです。手荷物でなく預けるトランクの中に入れれば液体も持ち込めます。
2)預ける荷物に番号の付いたシールを貼ってくれますが、基本的には自己責任で回収します。大きなベルトコンベヤーに、預けられた荷物が載せられてぐるぐる回っているので、そこから自分で取ります。なくなることはほとんどないですが、手違いで別の飛行機に積まれてしまったり、盗まれたりすることも稀にあります。
中華民国でしたら近いし、乗り換えもほとんどないと思うので前者は0%に近いんじゃないですか。後者に関し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報