アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年捕まった幼女殺人犯が、高校時代にビデオで見たとされるロリコンアニメは何でしょうか?
週刊誌で知る限りでは、20年前に見ていたそうなのですが…

劇場版の「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」以降オリジナルビデオアニメが登場するので、恐らく初期の頃のビデオアニメだと推測されるのですが…
もしかしたら、恐らく時代的に見て宮崎勤などに代表される性犯罪者が愛用していたであろうアニメとはいったいどんなアニメだったのだろうかとふと疑問になりまして…
誰か詳しい方いませんか?

A 回答 (1件)

代表的な物といえば1984年に第1作目が発表された


「くりぃむレモン」シリーズだとは思いますが…。
これ以外にもいくつか単発でもそういった作品は作られています。

ただ、
このシリーズ作品を見てもまっとうに生きている方が大半ですし
「この作品を見ていたら犯罪者になる!」
と短略的にとらえられても作品に対して失礼なので
特定はなさらないほうがよいかと思います。

古くから営業していて古い作品も置いてあったり、
またはアダルト作品を多くあつかうレンタルビデオ店に置いてありますので
ご覧になってはいかがでしょう。

今のアダルト作品に比べれば
「なんだ、こんなモンなのか?」と思われる程度です。
そういった作品群がなかった時代に登場したことが衝撃だっただけかと思います。
下記アドレスは「くりぃむレモン」第1作目を
2004年に実写映画化した際のアニメ版解説ページです。

参考URL:http://www.fullmedia.co.jp/cream/anime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に悪意を持って質問している訳ではないのであしからず。
マスメディアの煽りに乗っかっている人ではありません。

実は「くりぃむレモン」は、思い当たりました。
ちゃんと見た事は無いですが、断片的には知っています。
全く知らない人よりは、どういうアニメなのか知っている程度は…
言われてみると、嗚呼なるほどなと。
やっぱこれしかないかくらいの。
もっと強烈なのがあったのかと思ったのですが、そうでもなさそうですね。
質問しておきながら、な~んだやっぱりかっていう落胆に駆られています。

お礼日時:2005/01/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!