アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々 似たような質問ですみません。
ピアスホールをあけて 4週間になります。

先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。
再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。
とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。

お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。
なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・
やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私もはじめピアスをあけたとき同じ症状が起きました。

私は病院であけてもらったのですが先生は1ヶ月もしくは1ヶ月半(個人差によるそうです)でホールは完成するそうなのでそれまでは外さないほうが無難なそうです。

ですが、私も3~4週間くらいで外してました;
耳が厚くなってかゆい、まさにその状態でカスも溜まってて。
でもカスっていわゆるアカなんですよ、なのでピアスをつけたままちゃんと毎日消毒してアカを取り除く必要があります。

私も外してしまったあとセカンドピアスをつけてたら小さくなりました。
これはいかん!と思ってむりやりファーストをいれましたけどね;
なのでファーストに戻したほうがいいといったらいいかもしれません
あまりにも激痛が走る場合はセカンドのままのほうがいいです。むりやりいれてケロイドになった友人がいます

やっぱりどんなにかわいいピアスがしたくても最初の1ヶ月~1ヶ月半はファーストを入れておいたほうが無難です。
あとできれいなホールができてセカンドに変えたときもすんなり入りますよ

参考になればうれしいです~
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございました。
なるほど!!やはり 消毒第一ですね。
消毒は 毎日欠かさずにやっていたのですが ピアスと金具の間って 綿棒使っても なかなかうまく行かないですよね。
でも 焦ってしまっては この先のトラブルのモト・・・
もう少し 様子見ながら 頑張ります。
ちなみに なんとか ファーストピアス 入れてみました
後ろの穴がわからず チクリチクリ・・・
(ノ_・、)シクシク

こんにちは。

私は安全ピンで穴を開けて、すぐ市販のピアスを入れる
という方法で開けてしまいましたが、
ホールはきれいに完成しました。
穴が小さくて困るということもありません。
あくまで私の意見であり、個人差があると思いますが、
今からファーストピアスで入れなくても、ホールは安定してくれると思います。
カスのようなものは、よく出ますが、
清潔にしておかないと化膿する場合もあります。
お店で売っている消毒薬やマキロンなどでもいいですが、
おすすめなのはお風呂に入った際、
ハンドソープで洗う方法です。
穴を開けてからしばらくこの方法を使っていましたが、
目だったトラブルはありませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全ピンですか・・・( ̄□ ̄;)
いっ・・・痛そう(>_<)
でも 市販のピアスでも うまくホールは完成できるのですね。
ポストの太さではなく 必要なのは 時間と消毒ですね。
頑張ってみます。