アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が自転車を乗って、敷地内から一時停止しない女性の自転車が出て来て、自分がベル鳴らしたけれど、その女性は知らないふりしていました。あなたどんな思っていますか?

A 回答 (6件)

敷地内から何故一時停止


為なくてはイケない?

貴方の位置は?
そこんとこ宜しく。
    • good
    • 0

その場面でベルを鳴らすのは道交法違反です。



ベルを鳴らす程の判断時間があるならブレーキをかけて下さい。
    • good
    • 0

もっと、、


ジリジリジリジリ
鳴らして下さい!( ´△`)ノ
    • good
    • 0

そう言うのがいるんだな(飛び出し?)と思ってより安全確認をきにしちゃうかも。


ちなみにベルは鳴らさずブレーキをかけますね。
音にビックリしたら面白そうだけど。
    • good
    • 0

おたがいさま。


あなたのような方がかさなると事故が起きるのです。

「どけっ!」「そこのけそこのけ・・・」という走行ですね。
その女性は、「頭おかしい人」と思ってあきらめましょう。

ちなみに、「どけっ!」もベルは、警笛違反で検挙される可能性もありますからね。
    • good
    • 0

>敷地内から一時停止しない女性の自転車が出て来て、自分がベル鳴らしたけれど


出る前ならともかく、路上まで出てからベルを鳴らすのは、単に威嚇、ベルで文句言っているだけだよね。
ベルを鳴らすタイミングは難しいが、敷地(?)から出る前なら
「今出るとぶつかるよ」
的な注意喚起で間に合うが、出てからベルを鳴らして、相手が急制動や急なハンドル操作で変な動きされたら追突しかねない。
仮に事故となったら、このケースの過失割合はあなたに分が悪いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!