アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで楽天edyで支払いをするときそれとは別に楽天ポイントはつけてもらう必要がありますか?
それとも楽天edy払いしたら楽天ポイントもつくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 一体型の場合ポイントをつけてもらってからedy払いは可能ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/31 18:55

A 回答 (2件)

順番は、まずポイントカードを出し、店員がスキャンしてから、支払いです。

これが逆だと、ポイントカード提示分のポイントはつきません。というか支払った後にポイントカードを出しても、店員がスキャンしてくれません。

ポイントカードが先なのは、楽天Edy払いだけでなく、現金など他の支払い方法でも同じです。一体型かどうかも関係ありません。
    • 0

つくポイントとつかないポイントがあります。

楽天Edyで支払いをすれば、楽天Edy支払い分のポイントがつきますが、それだけでは楽天ポイントカード提示分のポイントはつきません。
楽天ポイントカード提示分のポイントが欲しければ、楽天ポイントカードを提示する必要があります。
この回答への補足あり
    • 0