見守り電球またはGPS端末が特価中!

新型コロナは老人以外は軽い風邪程度のウイルスなのになぜいちいち感染者の数を発表するのでしょうか?別に新型コロナ以外でも死に至る病気なんていくらでもあるのだからもういい加減新型コロナを特別扱いせずに普通に外出して暑い時期のマスクも止めて生活した方が良いと思いませんか?もう働いていない老人の命はどうでも良いので経済を動かしている人の失業者を増やさないようにだけするべきだと思っています。

質問者からの補足コメント

• 治療薬やワクチンのあるインフルエンザでも亡くなる人は居ますから新型コロナだけを特別扱いするなんておかしい話です。昨年までインフルエンザの流行時期でも経済活動を制限しましたか?私は新型コロナばかりのニュースを見るとイライラします。別に働いていない老人は死んでも社会の影響はほとんどないけど経済を動かしている人の失業者が増えたら自殺者や犯罪が増えて一気に治安が悪くなりますよ。

• もうみんな普通に外出して旅行や観光、買い物や外食にどんどん出かけて経済を回していこうよ。もう新型コロナのニュースはテレビ、ネットともに止めましょう。

• 新型コロナ以外でも死に至る病気はいくらでもあるのだから新型コロナだけを特別扱いするべきではない。私は旅行の特集やおすすめのショッピング施設の紹介などを積極的にニュースで取り上げて観光業や飲食店、接客サービス業を支える働きをしないとダメだと思います。旅行や観光、買い物や外食に出かける意欲が高まるように誘導するのがニュース番組の役割です

A 回答 (2件)

若くても肥満児とかは重症化しますからね。

デブと健常者に分けて発表するわけにもいかんしねぇ。
    • 0

>新型コロナは老人以外は軽い風邪程度のウイルスなのになぜいちいち感染者の数を発表するのでしょうか?

重篤者はなにも老人だけではない。
また、若い人でも後遺症を発症する場合がある。

>軽い風邪程度のウイルス

質問者様のこの認識は間違いです。
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、老人以外全員無症状ですけど。