アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスのワクチンとはどういう意味ですか?打ったらどうなる?マスクしなくてもよくなるの?

A 回答 (9件)

インフルエンザの予防注射です。

新型コロナウィルス・インフルエンザと
認識すれば簡単かと。
免疫付けて抵抗力を高めます。
イギリス。アメリカのもとなりますが
接種前に承諾印が必要になるでしょうね。
副作用には文句言いませんて。
    • 0

様々なワクチンが出回っていますから総合的に判断願います。

兎に角コロナのワクチンはできていませんから、説明できません。子宮頸がんのワクチンは若い女性の救世主と言われましたが、元気だった女子高生が、ワクチン1本で、一生車いす生活、しかも痛みが抜けません。だからわが国では強制的ではなくなりました。でも海外では強制的に使われています。子宮頸がんが減るからです。大部分の人には朗報でしょう。でも障碍者となった方を考えると。。。インフルエンザのワクチンも効かないのが通り相場です。罹っても多少症状が軽い程度です。お袋は肺炎球菌のワクチンを打って、肺炎になりました。赤ちゃんに義務付けられているワクチンも副作用は怖いらしいです。
そして目途も立っていないコロナワクチンです。評価しようがありません。私見では、打っても罹るでしょう。症状が軽くなる人が若干増える程度と思います。気は心程度に使う程度でしょう。それよりも治療薬に期待したいですが、実は治療薬も効かない場合が多いそうです。風邪は古くから付き合っている病気です。コロナウィルスです。でもワクチンもありません。治療薬もありません。熱を下げる、などの対処療法だけで、自然と治るのを待たねばなりません。新型コロナも同じような気がします。
    • 0

私はニュース番組で見ただけですが、

「ワクチンは、その病原体に似せたもので免疫を体に作らせる」というものらしいです。

それゆえに、少し病原体が変わってしまうと、たちまちワクチン効果が弱くなってしまうということのようです。

ワクチンを打ったからマスクをしなくていいという情報は聞いたことが無いので、やはり空気中のウイルスを取り込まない、鼻や口を触りにくくする、飛沫の拡散を抑える、喉の保湿などのために、マスクは必要なのだと思います。

同時に、手指のアルコール消毒も大切だと思います。
    • 0

ここではわかるように説明するには時間的に無理 書く時間 理解してもらう時間

報道ステーションでも一つの番組を見続けただけでもわかると思います。
あなたは理解する必要はないと思います。
    • 0

ワクチン:人体内で、そのウィルスに対する抗体を人為的に作る様にした予防薬。

抗体が出来れば、感染しても軽くて済む効果が期待される。

が、新形コロナウイルスのワクチンは未だ開発段階にあり、出来上がっても有効かどうかは誰にも解らない。
    • 0

ワクチンの語源は牛痘だという話がありますが、おそらくそういうこと聞かれているわけじゃないでしょうから。

ワクチンとは、予防接種です。はしかや日本脳炎の予防のために打つあの注射と同じです。

ワクチンがちゃんと効けばマスクしなくてもよくなります。ただし、ワクチンは大急ぎで開発中であり、その効果の強さとか、効果の続く期間とか、必ずしも十分検証されないうちに接種が始まる可能性はあります。
    • 0

大体、ワクチンと言うのは感染しても症状が軽くおさまるように造られたものです。

感染を防げるものではありませんし、ワクチンの体内での有効期間というのも問題です。
    • 0

>コロナウイルスのワクチンとはどういう意味ですか?打ったらどうなる?

体内に入ったコロナウィルスを撃退し、コロナウィルスの感染症状を防ぐものです。

>マスクしなくてもよくなるの?

一般的に、コロナウィルスの感染が拡大(存在)している間は、予防措置として
マスクを着用するべきです。
    • 0

まだ評価が不明。

最悪人柱バージョン。
    • 0