プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代摂食障害です。8年前から拒食症からの過食症です。病院行ったことないです。理由としてネットで調べても心の病は病院では治らない等や、心療内科通院の友達や知り合いに聞いても病院通った所で摂食障害は治してくれないと来ていたので、自分で呼吸法試したり、色んなヒーリング治療してました。しかし社会生活が本格的に始まると同時に過食症が酷くなり1週間程仕事に行けない状態です。病院に行こうとは思います。無断欠勤ではないですがクビにならないか、契約更新ならないか不安です。

A 回答 (2件)

「安心感」

これがとても大切なのです。

例えば、薬を飲んだ場合2つの良い効果・作用があります。(ここでは副作用は置いといて)

一つは、薬の効果。もう一つは飲んだという安心感。

病院にしても似ている所があります。

心のどこかで、引っ掛かっていませんか?

それは不安です。

病院が全て、とまでは言いませんが一度でも受診すれば安心感が生まれます。

そして、好循環になっていくといいですね。
    • 0

拒食症→過食症→鬱。

その友達は間違っている。摂食障害はメンタルクリニックで治療します。
精神的には鬱や集中力低下などを引き起こします。自傷行為や自殺を図ったり、アルコールや薬物に依存したり、衝動的に行動上の問題を起こしてしまう場合があります。
摂食障害と診断された患者の約3~8割に何らかの抑鬱障害、双極性障害、不安症(社交不安症、パニック症等)、強迫症、パーソナリティ障害らの精神疾患の併存症があると言われています。

>>病院に行こうとは思います

明日いきなさい。

>>無断欠勤ではないですがクビにならないか、契約更新ならないか不安です。

なりません。不安があるのなら上司に相談しなさい。
    • 2