位置情報で子どもの居場所をお知らせ

お互いが本気の不倫って なんとも言えないですよね。
今の奥さん、今の旦那さんと出会う前に不倫相手と出会っていたら絶対不倫相手と結婚して幸せに暮らしてますもんね。
それに「不倫」なんてことする必要もなかったのに 。

A 回答 (26件中1~10件)

そうでもないですよ。



出会う前に、不倫相手と出会ってたら
『そもそもあなたに興味を示してません』
同じ共通点があったから惹かれただけです。

運命のイタズラね、
もっと前に出会っておけば良かったーとか、

『1度は愛した妻や夫なのに、元々恋愛せず結婚したみたいなことを言います』

不倫する、浮気する人は一生浮気し続けます
本気であれ、嘘であれ。
不倫する必要が無かったは、言い訳でしかないです。
妻や夫に不満が出てきたら、それを理由にしてまたしますよ。
    • good
    • 3

54歳男性です。

x1 子どもなし
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女?が「選択」してください。

>本気の不倫って

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。

本気の不倫もウソの結婚もありと思います。
当人同士の勝手な価値観で関係を続けているのではないですか?
当人同士にしかわからない事情や良さはあると思います。良く言えば、運命です。悪く言えば腐れ縁。(笑)

人生に正解も不正解もないと思っているので、いろいろな恋愛ゲーム(不倫&結婚)するのも楽しいと思いますよ。
本気の結婚や本気の不倫・・・本気の人生はホント、しんどいですし、疲れます。でも、それが一番楽しいと思います。


>「不倫」なんてことする必要もなかったのに 。

wdも不倫は否定派です。いわば、最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。
対等な関係ではないよね。その時点での最低男って意味ですよ。結婚も不倫も本気であり、当人同士が良いのなら
それでよいのではないですか?
日本の象徴である天皇家も、他の世界中の王家もそのような不倫(皇后・中宮・女御・御息所、更衣)により、継続。
https://bushoojapan.com/jphistory/kodai/2020/04/ …

>今の奥さん、今の旦那さんと出会う前に

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。

結婚してから、他の相手の方が良いように見えるのは、誰しも同じ。気にしすぎ、意識しすぎると
そのなんでもない相手を好きになっていき、今の相手の嫌いを探すようになります。
言い訳はなんとでも・・・遺伝子が・・・顔が・・・さみしい・・・
意識・無意識問わずです。楽しい不倫(隠せているうち)ですよ。あとは・・・ですよね

*********** 恋愛関係(友人・親子関係)に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

レズニックさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思いますが・・・・。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
レズニックんも???ですよね。自分のことなのにね。

質問のコーナであり、意見を求めて実行しないのなら、別のサイトを利用してください。
答えのないような、質問をするのは、このサイトの趣旨とずれてるって思いますよ。
対話がしたいのですか? なかには、誠意のない回答もありますが、貴女のお礼もずれてますよ。。。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

誰かのためなら、LOVEかLIKEも判断してみてね。
多くの男性は、LOVE、LIKEの違いが良くわかってません。
なので、本気じゃなくても、どこでも、行為ができます。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら大好きな彼(ダンナ様)のことをずっと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。
面倒な恋愛ゲームの駆け引きはすきじゃないんですよね。。。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます…。

お礼日時:2020/08/02 09:58

よくわからないけど、不倫だから上手くいってるんじゃないの?本当に結婚してたら相手の嫌なとこばっか見えて逆になってるだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれないですね

お礼日時:2020/08/02 09:58

本気なら、好きな相手を不倫相手になんか絶対にしないし、逆に手は出せない。



そんな事をできてしまう人は、どうせ先出会って結婚してようが、離婚して再婚しようがまた違う人好きになったって言って人を傷つける事を繰り返すんですよ。

まず自分の事しか本気で考えれてないですからね。
    • good
    • 0

うーん…


今の配偶者と結婚してなかったら、
不倫相手と出会うことすら
なかったかもしれませんよね。
お互いが本気の不倫とは
私には理解できませんが、配偶者にも失礼ですし、
頑張ってください。
    • good
    • 2

小説のネタ作りですか?


人との出会いは偶然ですから結婚後
理想の人と会ってしまうことはありますよね。
お互いがそうなら、理屈では悪いと思いながらどうしても抑えられないことはあるでしょうね。

悪いと思いながらも配偶者に悪いと謝りながらも会ってしまう。

不倫禁止の会社もあるでしょう。ばれたら懲戒解雇。
でも抑えられない。だから小説になる。小説を書くことで、読むことで。ドラマや映画を見ることで・・・。
    • good
    • 0

本気なら、ゴチャゴチャ言ってる間にさっさと離婚して、その人と付き合うなり、結婚するなりすればいいのに。


子どもが、旦那が、今の生活がって言い訳しているのは、本気ではないから。
    • good
    • 3

>今の奥さん、今の旦那さんと出会う前に不倫相手と出会っていたら絶対不倫相手と結婚して幸せに暮らしてますもんね。



その通りだろう。
    • good
    • 1

不倫している人間を逮捕し収客所に送り有罪に出来る法律を作りましょう。

    • good
    • 3

そんなに想い合うなら離婚してやり直せばいいと思います。


それくらいの覚悟も困難も乗り越えられないで「もっと早く」なんて笑わせる。
ベッドの中でほざいてろよ。って思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング