アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢や目標がありません。皆さんはありますか??

高校3年生の女子です。とりあえずまだ就職はしたくないなと思っているので大学に進学するつもりですが、学びたいことや夢がなく困っています。
今まで何かに没頭したことや、頑張ってきたことがなく自分の人生ってなんなんだろうと怖く、悲しくなってしまいました。大学に行ったら何かしら見つかるものでしょうか?

みなさんは夢や目標がありますか?また何もないひとはそれが怖いと思ったことはありませんか?
これからどう生きていけばいいかわからないです。

A 回答 (5件)

自分も高校生の時なんて何も考えてないし、目標とかもありませんでしたよ!

大学に行けば色々学べます。それは勉強だけでなく新しい交友関係や生活、バイトからも学べます。
社会に出れば、大学のときみたく楽しく気楽に学べるなんて無いです。
あなたにはまだ時間もたくさんあるので焦らず楽しみながら過ごしていきましょう!^^*
    • 0

勉強をしなければ、先は見えません。

立ち止まっていても何も見えません。
一生懸命に勉強をしていけば見えてくる世界があります。
    • 0

今はまだ高校生ですよね!大丈夫です。

みんなそんなに夢や目標なんてないです。専門学校や大学や何となくやれそうな職場に行ってみて徐々に芽生えてくるものです!
僕は高校を卒業して料理人なりました。
この仕事で一生やっていくんだ!と決心したのは25才位です。その辺からまた新たな人生が待ってます。何も今から不安にならなくても大丈夫です。少しずつ見えてきますよ(⌒‐⌒)
    • 0

本当は高卒で働くつもりだったのですが、事情があって大学へ

大学の時は長距離トラックの運転手になりたかった
でも色んな成り行きで全然違う職業に

人生は川ですよ
どう流されていくかなんて分からなくて普通
    • 0

中学生です。

「年下が何言ってんだ」って思われるかもしれないけど夢探ししてみたらどうでしょうどんな方法であれ
ちょっとやってみたいかも
興味あるかも
を探してみてはいかがでしょう中学校では自分の興味ある仕事を調べて発表する時間がありました。参考になれば幸いです
    • 0