【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼氏と7月の半ば頃、1泊2日の旅行をしたのですが、2日目が彼氏の誕生日だったので、1日目の夜にケーキやプレゼントなどサプライズをしました。
彼氏は来年から留学を考えているそうなので、手紙もそのことを踏まえた内容を書いて感動させたり、1日目の夜に初Hをしたり、ととても楽しい旅行でした。

とても楽しかったのですが、2日目の帰りキスしようとした瞬間、彼氏に「愛しの○○(元カノの名前)ちゃん」と言われました。

頭が真っ白になり、そのとき彼氏に見えないように顔を隠して、私は泣いてしまったのですが、彼の誕生日に喧嘩したくないと思い、そのあと笑って「もう大丈夫だよ。誕生日だし楽しく過ごそう」と言いましたが、彼氏はすごく落ち込んでいて泣いて謝ってきました。

その後、耐えきれなくてコンビニに行くと嘘をつき、1人になって大泣きをしたあと、彼氏と最後に寄る予定だった場所へ寄って帰りましたが、そこで私はまた結局泣いてしまい、彼氏と少し話をしてその旅行は無事に終わりました。

ですが、今でもたまにそのことを思い出してしまい、彼氏は「未練はない」「本当に最低なことしたと思ってる。ごめんね」などと反省してくれて、私も「次されたら嫌いになるかも」とだけ伝えておきました。

こういう場合、彼氏は本当に未練がないと思いますか?
反省はしていると思いますが、なんでこういうことをしてしまったのでしょうか?

また、皆さんはこのようなことをされたら許せますか?

色々な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恋人とそういったことになったことはないので参考にならないかもしれませんが…

会社で人事異動のあと、電話をとったとき、反射的に前の部署の名前を名乗ってしまう人は結構居ます。私も何度もやりました。
単に癖なんです。
気を張っていれば間違えないことでも、人間常に気を張り続けてることはできません。
気を抜いているときにふっとやることって、体が慣れた動きをしてしまうんです。
だから、単に間違えただけで、未練があるとは限らないと思います。
先生のことをお母さんって言っちゃうような。

もちろん、元カノさんとの期間が長ければ長いほど、また元カノさんのことを考えていれば考えているほどそういった反射的な間違いが起きる可能性はあがると思うので、「こんなの絶対に未練がある証拠ではない」とは言えません。
でも、たぶん特に理由のないミスなんじゃないかな~っと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました…!
元カノとの期間が2年くらいだったので、
それもあるのかもしれません、。
回答者さんの意見を聞いて、とても気が楽になりました。ありがとうございました。