アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に忘れ物

今日終業式を終えたのですが、忘れ物をしました。
上履きです。

やっぱり電話をしてから行ったほうがいいと思うので、電話します。

自分は電話恐怖症で全く電話でのセリフが考えられません。
電話で言うべきセリフを考えて頂けませんか?
甘えなのは承知しております。でも自分で考えるには厳しいです。

あと、電話して 学校行って 中央玄関入って...
の後、忘れ物取りに来ましたみたいな報告を事務の先生に言うべきですかね...?

A 回答 (7件)

出だし


「○○中学3年○組の○○です。○○先生をお願いします。」

先生が電話に出たら、
「3年○組の○○です。上履きを学校に置いたままにしていたことを思い出し、取りに行きたいのですが・・・」

先生に時間帯を伝え、
「では、これから取りに行きます。失礼します。」でいいかと思います。

また、職員室(事務室)の先生(職員さん)に、「忘れ物を取りに来た3年○組の○○です。」と伝えれば、対応した先生(職員さん)が取り次いでくれますよ。
    • good
    • 2

確かに...同感しかできない...



はい、解決ですね(^_-)よかった。
    • good
    • 2

大体の学生が上履きで来ると考えると自分だけ違うと見学に集中できない気がして...



自意識過剰です。気にする必要ないです。上履きを取りにがっこういくほうがめんどくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに...同感しかできない...

お礼日時:2020/08/01 00:28

電話恐怖症なら、可能であれば、親に学校に連絡をしてもらうのでもいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝聞いてみます

お礼日時:2020/08/01 00:28

上履きいらないと思いますけど。

。。高校見学なら100均スリッパでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体の学生が上履きで来ると考えると自分だけ違うと見学に集中できない気がして...

お礼日時:2020/08/01 00:22

???上履きって持って帰るものなの?俺も置いてきたよ


何年何組の〇〇です、上履き忘れたんで○日に取りに行きたいんですけどいいですかとか伝えるべきこと簡潔に伝えればよいのでわ!
なんでそんな真面目なの、とってそのまま帰れば良くね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら電話しないと怒られたという体験談があったので...
自分は中3で高校見学行く時に使いたいので
高校見学なければ諦めつくんですけどね、

お礼日時:2020/08/01 00:11

「学校に上履きを忘れたので、取りに行っていいでしょうか?」です。


>事務の先生に言うべきですかね...?
その事務の先生はどういう立場ですか?
そこに詰めているんですか?
詰めていたら言う。詰めていなかったら言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに忘れたこと言えばいいんですね
深く知りませんが、詰めてるはずです。

お礼日時:2020/08/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています