アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロは下積み時代が有名ですが BABYMETALは下積み時代があったのですか?

ももクロは数人の客を相手に路上ライブからスタートし、その後もワゴン車1台で車中泊をしながら全国各地を回り、店先で踊って握手会やチェキで CDを手売りするなど数多くの下積みを経ており、グループ結成からメジャーデビューまでに2年を費やした。
今でもライブでは、ファンへの感謝を深く長いお辞儀で表すシーンが度々見受けられる。

BABYMETALはもともとさくら学院の部活っていう設定の派生ユニットで卒業すれば終わるはずだった。
ファンに媚び売ることもなければ外仕事で惨めな思いすることもないし
売れなきゃ田舎に返されるみたいな不安も当時は欠片もなかった。

最初は遊び感覚でやってたのがドキドキモーニングの動画でいきなり百万回数いってしまってあれよあれよと人気が出てしまった感じがします。
歌唱力や英語力や体力などを大きく高める必要があったのが苦労と言えば苦労。
下積みで苦労したなんて話聞いた事がありません。

そこが「雑草の花」のももクロと
「温室育ちの花」のBABYMETALの違いだと思います。
間違っていたら訂正お願いします。

「ももクロは下積み時代が有名ですが BAB」の質問画像

A 回答 (2件)

今もそうじゃないの?

• 1

ももクロよりは断然、苦労してないと思います

BABYMETALは突然現れたアイドルとしか認識がありませんし 初めからアイドルみたいな感じですね
    • 0