プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば小学校低学年の頃に同い年の子と語彙力や理解力など様々な面で話のレベルが合わず30代以上のいわゆる親世代と会話が弾む(それでも度々合わないことがあるとする)が主に関わる必要があるのは学校の関係で同い年の為、合わせるのが苦痛でこれ以上頭が良くならないようにと考えたり喋ったりしなくなったとします。又、中学でも頭が良くなるのが苦痛で勉強しなかったとします。そんな人が高一になって必死に勉強したら
加えて頭が良くならないようにとしたせいで小学校低学年の頃と比べてIQ(根の頭の良さ)が悪くなる事はありますか?又、悪くなったら戻せないのでしょうか??
フィクションです。回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• そんな人が必死に勉強したらの続きを書き忘れてました。
    そんな人が必死に勉強したら並以上の大学に入れますかね???

• つらい・・・

回答頂けると凄く凄く助かります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

A 回答 (1件)

この文章かなり読み取りにくいです。

要は、自身で賢くなりたくないと拒否してた勉強を、今から取り戻せるか?ですよね??

全く辞めた頃より身についていないのなら、劣ってる可能性はあります。人間はやはり歳追うごとに退化していきますから。

取り戻せるかは主さん次第でしょう。高1だとしたら受験まであと2年ちょっとです。その間に7年ほどの遅れを取り戻すことになりますので、相当の努力は必要です。その努力が出来たら、波以上に追いつくわけですし、大学も行けるのでは?

過去の行動がどーのこーのは関係なく、これからを必死にするかです
    • 0