プロが教えるわが家の防犯対策術!

二ヶ月も会見せず、各自治体に任せきりですが、何を考えているんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

コロナ対策でしょうか。

色々と考えているのかもしれません
余談ですが、go toキャンペーン英文法的に間違ってますよね。
    • 0

No.16さんがすべてを書いてくれていました.

• 0

コロナの感染を止めるために、対策を考えていると思います。

• 2

何を考えているんですか?

知らないよ、そんな事。
他人の頭の中を覗くわけには行かないでしょ。
首相だろうが大統領だろうが、貧乏人だろうが詐欺師だろうが他人の頭の中なんぞ分かるわけないじゃん。
    • 0

感染者の特定は保健所。

保健所は国営じゃなく自治体の運営。例えば、東京都23区に関して言えば区の運営。だから小池もときどきイラつきながら「区の方から上がってくるタイミングが・・・」とか言ってるでしょ。

>何を考えているんですか?

階層構造での指揮命令、支援。

総理大臣は絶対的な権力ではなくて、内閣のトップってだけ。
そもそも国の権限を地方に委譲していくのは共通コンセンサスのはず。だから、自然災害とかで国軍たる自衛隊支援をするには、都道府県の長の要請が要る。それを逸脱できるのは長が機能しない状態にあるときだけ。

介入すれば「独裁者」と呼ばれ、介入しなければ「無能」というのは批判のための批判でしかない。安倍氏がどうこうではなく、皆が求めて皆が同意したルールなんだから、都合よく忘れるのはやめてほしい。都合よく忘れることを由とするなら韓国へ、皆が同意したルールが独裁者によって破棄されることを由とするなら、中国、北朝鮮で生活する方が幸せなれるでしょう。
    • 0

何を考えてる?簡単です。

どうやったら次回も自民党が与党としていられるか、自分が総理としていられるか。それだけです。あ、あとどうやって献金などのお金を手に入れていくかを国会議員みんなと考えてます。国民の健康など全く考えてないですよ?彼らは天井人なんです。下界の人間どもには興味ないんです。観光業会から多大な献金があるからgo toトラベルとかやっちゃうんです。そんな人が総理をやっていて、しかも次回もほぼ当選確実なんですよ。
    • 2

何も決められなくて、時間を稼いでいるんだよ

• 0

東京都民300万人の責任です。

何故、桜井誠氏を選ばなかったのか?それが答えです。
    • 0

喜んでいると思いますよ、一つだけの悩みは海外旅行が出来ないこと。

詰り常人ではありません。鳩山と同様お坊ちゃん相通じる奇人です。

何れにしても終わった人です。
    • 0

「半分夏休み」と言う見出記事が有りましたが、コロナ対応は西村大臣に丸投げしてノンビリ休んでいるんじゃないですかね。

案外自民党の重鎮に「表に出て来るとややこしくなるので出て来るな」とでも釘を挿されて影にでも入って居るのかも。
    • 0