今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

台湾の蔡英文総統「国の安全保障は敵に屈服したり、ひざまずく事に頼るのではなく、確かな国防に頼るものだ」と言うてます。

日本の政治家も、これ位の事、言うて欲しいですね?

中国軍事侵攻想定で台湾が軍事演習 台湾海峡で緊張高まる

「台湾の蔡英文総統「国の安全保障は敵に屈服」の質問画像

A 回答 (9件)

いつも台湾を気にしていますが、蔡英文総統の発言は正に正論です。

戦争は嫌ですが、侵略国中共に侵略されたら正に地獄です。過去から今迄の中共の侵略・国内政治を見ていれば、絶対に屈してはいけません。

李登輝元総統のご逝去、〝巨星墜つ、天寿をかさず〟、誠に残念だったが、蔡英文総統が立派にその精神の後を引き継いでおられる事に敬意を表します。選挙無・自由無・強力な監視社会・国家は民衆の為ではなく、共産党の為にある中国共産党一党独裁政権。チベツト・ウイグル・スプラトリー諸島の侵略、近くは一国二制度とは名ばかり、香港から完全に自由を奪った中国共産党。中国共産党の悪を学習していれば、何処の国でも中共からの侵略には断固排除する準備が必要だろう。日本も例外ではない、尖閣が占領されそうな瀬戸際まで来ている。危機的な平和ボケとなっている日本、コロナ騒ぎの間に尖閣を侵略されない様に、防衛省はシッカリして頂きたい。

「国の安全保障は敵に屈服したり、ひざまずく事に頼るのではなく、確かな国防に頼るものだ」は国際社会では当り前の事。憲法改正=戦争が出来る国への飛躍した発想の野党では日本国は守れない。野党議員には特に蔡英文総統の爪の垢を煎じて飲んでほしい気がしますね。
    • 3

と言いつつ主要戦力はほぼ米国頼み、、

• 0

竹島は防衛もなにも奪われた領土です。

奪還する為にはフォークランド紛争みたいな事をしないと無理ですよ。これは防衛では無くて戦争って事です。それか政府が輸出管理規制では無く輸出規制をして脅さないと無理でしょうね。
    • 2

知らないでしょうけれど、日本の防衛力は世界第2位ですから。

それだけ防衛に特化された軍隊です。
    • 0
この回答へのお礼

竹島の防衛には失敗していますね。そして尖閣も危なく成っています。

日本をモデルにしてるのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

日本の政治家が、こんな事を言うのを聞いた事が有りませんが?

全くその通です

!!!
    • 0

そう思います。

特に野党の国会議員。この人たちは国を守る気がないのに国から高給貰ってる。酷いですね。
    • 2

全くその通りです。

時代が変わったのだから、若者の為の政治にしないといけませんね・・

日本のような、ワイドショーや週刊誌の御用聞きみたいな野党を正し、与党と共に政治を行なう野党にし

例えば、日本国を守るために選挙制度の改革(選挙権 0歳から85歳まで)(大統領制度)などなど・・
    • 1

その通りだと思います。

日本も自分の国は自分で守るくらいの気概が欲しいです。政治家には。
    • 2