似たような質問もあると思いますが、すみませんが質問させてください。

最近暇なので、FCかSFCのRPGをやりたいのですが、
同じものを何回も繰り返すのは飽きてきたので、新しいFC/SFC・RPGをやりたいと思っています。皆様以下のような条件でオススメRPGはありませんでしょうか?

(条件1)プレイ経験のないRPG
プレイ済み(ドラクエ系・FF系・その他スクウェア系全般・天地を喰らう1&2・まかまか・ナイトガンダムシリーズ・桃太郎シリーズ・ヘラクレスの栄光シリーズ・貝獣物語系・十兵衛くえすと・ヴィルガスト)
(条件2)なるべくシステムが複雑でないもの

お暇なときでよいので、思いつくものありましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ファミコンなら得意分野です。


「がんばれゴエモン外伝 ~消えた黄金キセル」コナミ
ゲームバランスも良くギャグも冴えているのでお勧め。
続編も出ていますが、やっぱり最初に出た黄金キセルが一番面白かった。

「ラグランジュポイント」コナミ
ファミコンの終焉を迎えた頃に出た名作RPG。
SF要素がふんだんに入っていて面白かった。
ちょっと変わった戦闘システムだった記憶があります。

ここからはSFCです。
「サンサーラナーガ2」ビクター
3種類のドラゴンの子供の中から2体の子供を選ぶことができて、ドラゴンを育てていく面白さがあります。

あとベタな所だと「真・女神転生2」アトラス
超有名な悪魔合体RPG。
IFも名作だけど、2の印象が強いです。

PCエンジン版しかやった事無いけど「エメラルドドラゴン」は物語が面白いです。

反応を見てみないとわからないので、とりあえずこんな所で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます!!!!

>>「がんばれゴエモン外伝 ~消えた黄金キセル」
試してみました。私の大好きな王道系っぽい感じで好印象です。ちょっと続けてみます。

>>「ラグランジュポイント」「サンサーラナーガ2」
私の好きな雰囲気でした。戦闘システム・ゲームシステムが複雑そうなので、一旦キープ君にしてみます。

>>「真・女神転生2」
これ系苦手でした・・。ごめんなさい、言うのを忘れておりました。

>>「エメラルドドラゴン」
これも言うのを忘れていました。できれば戦闘中は釦の連打でも済むようなものがよかったので、保留にさせてください。

お礼日時:2005/01/22 15:18

こんばんわ!!


さて、お勧めのゲーム(RPG)ということで、私がお勧めするのは、聖剣伝説シリーズですかね!!(スクウェア系プレイ済みみたいですので、やったことあるかもしれませんが…)
特に2は、3人プレイというRPGにはあるまじき人数でプレイできるという点が当時かなりな衝撃を受けたのを覚えています!!
後は、ファミコンジャンプも結構面白かったような気がします!!歴代の週刊少年ジャンプで人気連載されていたキャラが多数出てくるので、読んだことのある人には面白さこの上なしですよ!!
まぁ、パッと考えて出てきたものを書かせていただきました。また思いついたら、投稿させて頂きます。
それでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、急に仕事が忙しくなりだして、お礼が大変遅れてしまいました。ゲームを試してみる時間もあまりなくなってしまい、申し訳ないのですが、お礼だけさせて下さい。
聖剣伝説シリーズはプレイ済みです、すみません。あれ面白いですよね!!、ファミコンジャンプは昔ちょっとやった記憶があるだけなので、もう一度試してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:24

同名邦画をRPGにしたファミコンの「スィートホーム」は怖かったですよ。


しかも怖くてクリアできてない。。。
5人で幽霊館に閉じ込められたって設定なんですけど、敵が呪いの人形やらウジムシやら火の玉やらミイラやら。
床がいきなり抜けて抜け出せないと死んでしまうし、邦画ベースだから魔法は勿論存在しない。
本当にドキドキしながらやってました。

「スィートホーム」「ファミコン」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、急に仕事が忙しくなりだして、お礼が大変遅れてしまいました。ゲームを試してみる時間もあまりなくなってしまい、申し訳ないのですが、お礼だけさせて下さい。
「スィートホーム」はRPGだとは知りませんでした。試食してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:23

ああ、すみません、No.8です。


スーパーマリオRPGはSFCです。
失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


単純操作で面白かったRPGはスーパーマリオRPGです・・・が、スクウェアとの共同開発なのでプレイされているでしょうか?
普通にコマンド入力なのですが、相手に攻撃するタイミングにあわせてボタンを押せば、威力がupするという面白いシステムなので、バトルも楽しめます。
ゼルダもオススメです。任天堂のゲームは単純システムが多いので、その点は大丈夫だと思いますが。

あとNo.3のchar1977さんが挙げておられましたが、「天外魔境 ZERO」と「じゃじゃ丸忍法帳」はなかなか面白いですよ!便乗オススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、急に仕事が忙しくなりだして、お礼が大変遅れてしまいました。ゲームを試してみる時間もあまりなくなってしまい、申し訳ないのですが、お礼だけさせて下さい。
マリオRPGはプレイ済みでした。申し訳ないです。便乗オススメもありますので、ちょっと試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:22

FCの「ミネルバトンサーガ」(タイトー)シリーズがおすすめです。

このシリーズ全般、敵が弱めなのでサクサク進みますよ。続編は「シルヴァ・サーガ」と名を変え、開発元の(株)セタから発売されてます。
さらにその続編「シルヴァ・サーガ2」はSFCで、やはりセタから発売されています。シナリオは王道すぎ・・・かも。音楽がとても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、急に仕事が忙しくなりだして、お礼が大変遅れてしまいました。ゲームを試してみる時間もあまりなくなってしまい、申し訳ないのですが、お礼だけさせて下さい。
いずれも、全然知りませんでした。とても王道そうですので、後々やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:21

エニックスなのでプレイ済みかもしれませんが


「天地創造」は超オススメです。SFCでストーリーが一番好きです。泣けます。

あとは任天堂の「ファイアーエムブレム」シリーズですね。不朽の名作です。
SFCの「紋章の謎」が一番好きです。
システムが複雑なものには入らないと思いますが、どうでしょう。

不朽の名作といえば同じく任天堂の
「ゼルダの伝説」。有名ですよね。プレイされてるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、急に仕事が忙しくなりだして、お礼が大変遅れてしまいました。ゲームを試してみる時間もあまりなくなってしまい、申し訳ないのですが、お礼だけさせて下さい。
ゼルダはプレイ済みでした。すみません。天地創造は存在すらしらなっかたです。エニックスだし、あとでやってみたいです。ファイアーエムブレム系はちょっとやりたい方向性と違うかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:20

MOTHERはどうですか? 1はFC、2はSFCで出ています。

(GBA用に1+2もありますが…。)

ブレスオブファイヤー(カプコン)も個人的には好きなRPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、急に仕事が忙しくなりだして、お礼が大変遅れてしまいました。ゲームを試してみる時間もあまりなくなってしまい、申し訳ないのですが、お礼だけさせて下さい。MOTHER1/2はプレイ済みでした。もれていましたすみません。ブレスオブファイヤーは仕事がひと段落ついたら試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 00:18

参考までにお聞きください。


もうすでにかなりやりこんでいる方のようですので、メジャーなものではなくどちらかというとマイナーなものをおすすめします。
1:エルナード
2:マダラシリーズ(漢字がわかりませんでした。)
→1はFCで2はSFCですが、2がおすすめです。戦闘が早くて面白いのではないかと…。
3:ミスティックアーク
4:アクションRPGで、魔方陣グルグル
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。
ENIXのRPG結構あるのですね!知りませんでした。
ENIXなので後でやってみたいと思います。

"エルナード"はB級RPGっぽいところが惹かれました。
暇でどうしようもないときにやってみます。

マダラシリーズは原作を知らないためやったことなかったのですが、2みたいなタイプ面白そうですね。

お礼日時:2005/01/30 16:45

回答のお礼をみていると王道系のRPGが好みなのかな?


それだと「天外魔境 ZERO」(ハドソン)とか「エストポリス伝記(シリーズ物)」(タイトー)とかは遊ばれましたか?
両方とも有名なので出すのに気が引けたのですけど。
一応念の為出しておきます。

ファミコン中期の復活の呪文制で遊びにくいですが、「じゃじゃ丸忍法帳」(ジャレコ)もオーソドックスなRPGでしたよ。
一応2人パーティ。ドラクエ2の頃の古いRPGなのであまり期待しないでね。

遊んだ事のあるRPGでお勧めかなと思えるのはこのくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「天外魔境 ZERO」「エストポリス伝記(シリーズ物)」

どちらも私好みでした!!、ありがとうございます。この子達もやってみます。

>>皆様たくさんのご返事ありがとうございます。ちょっとずつ試してみますので、お礼が遅れてしまうかもしれません。申し訳ないないです。

お礼日時:2005/01/23 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者向けRPGフリーゲームは?

ずっとパズルゲームばかりしていたのですが、RPGをやってみたくなりました。
RPGは一度も経験ないのですが、初心者におすすめのフリーソフトRPGがあったら教えてください。
また、シムシティのようなフリーソフトはないのでしょうか?
「箱庭諸島」は、フリーじゃなくなったと聞きましたが・・・?

Aベストアンサー

箱庭関連^^

http://www.bf.wakwak.com/~kiyoc/19/

http://www.coma.ais.ne.jp/~nao/hp/index.htm

http://homepage1.nifty.com/code/

http://appoh.execweb.cx/hakoniwa/

などなど・・・

あとファンサイト
http://www.nn.iij4u.or.jp/~flora/

QFC・SFC・PS1のRPG

タイトルのハード限定で面白いRPGで名作と思うゲームを教えてください。
私自身は大まかに
・FC「FFシリーズ」、「ラグランジュポイント」「ゴッドスレイヤー」
・SFC「天地創造」、「ルドラの秘宝」「ミスティックアーク」
・PS「ヴァルキリープロファイル」、「サガフロンティア」「ベアルファレス」
とかが面白いと感じたんですけど他に面白いソフトを知らないでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

・SFC
 アレサI・II、天使の詩、シルヴァサーガII

QフリーゲームのRPGで面白いのはなんですか?

さいきんフリーゲームにはまってて
私はRPG系のものが好きなんですけど作品数が多くてどれをやろうかなって迷ってます
私が今までやったなかで面白かったのは
月夜に響くノクターン Rebirthです
これより面白いフリーゲームまたはオススメのフリーゲームはなんですか?
ジャンルはRPGでお願いします!!

Aベストアンサー

Persona The Rapture
 アトラス「ペルソナ」シリーズの設定を借りた学園RPG。キャラ同士の掛け合いやストーリー自体が純粋に面白かったです。
夜明けの口笛吹き
 作者が上記のゲームと一緒で同じようなノリです。
Ruina 廃都の物語
 少し特殊な探索型のRPG。最初に主人公をキャラメイクでき、仲間も自由に組み替えられるため攻略方法はプレイヤー次第でガラリと変わります。
シルフェイド幻想譚
 シンプル、そして単純に面白いと思える作品でした。一番おすすめ
シルフェイド見聞録
 シルフェイド幻想譚と世界観が繋がった世界のお話ですが、RPG要素は少なめです。
 シリアスな裏設定にもかかわらず、彼らのぶっ飛んだやりとりが非常に面白く、腹がよじれるほどに笑わせてくれました。
イストワール
 様々な世界を自分の好きな歩き方で探索するフリーシナリオのロールプレイングゲーム。
レアアイテムの要素が多いことや、初回プレイだけではすべてのイベントを見ることが出来ないこと。また、旅の途中で連れて行く仲間も7人から選べるので、複数回プレイが本当に楽しい。しかも自由度が高く、クリア時間も3時間~30時間とクリアの仕方も複数あり、バランスも絶妙に良いなど、やり込み要素がこれでもかというほど詰め込まれた作品。
魔王物語物語
 難易度は高めです、やり込み要素も多く、自由度が高い。ストーリーは「魔王物語」という未完の本の結末を求めて「島」を探索するというもの。戦闘システムが少し変わっており、移動キーのテクニックに大きく左右される。ゲームを始めるとろくな説明もないままゲームに放り出されます。プレイヤーはいきなり難易度の高い場所に行くのもよし、堅実に難易度の低い場所でレベル稼ぎをするのもよしとストーリーにあまり縛られずにプレイできます。
Morning,Star
 ギャグRPG。自作戦闘のできがいいです。RPGらしいダンジョン攻略などはほとんどなく、ギャグと戦闘の繰り返しでゲームが進む感じです。短いので飽きる前に終わるかと
Knight Night
魔壊屋姉妹。
クミとクマ
すいません、力尽きました・・・。詳しくはレヴューをどうぞ。また上記にお気に召すものがなければ『フリゲ おすすめ』などでググればまだまだたくさん出てきますよ

Persona The Rapture
 アトラス「ペルソナ」シリーズの設定を借りた学園RPG。キャラ同士の掛け合いやストーリー自体が純粋に面白かったです。
夜明けの口笛吹き
 作者が上記のゲームと一緒で同じようなノリです。
Ruina 廃都の物語
 少し特殊な探索型のRPG。最初に主人公をキャラメイクでき、仲間も自由に組み替えられるため攻略方法はプレイヤー次第でガラリと変わります。
シルフェイド幻想譚
 シンプル、そして単純に面白いと思える作品でした。一番おすすめ
シルフェイド見聞録
 シルフェイド幻想譚と世...続きを読む

QSFC/FCの超オススメRPG

なにか面白いのないですか?
ドラクエとかFF並みに面白いのを探しているんですがなにかあれば教えてください。
1、ストーリーが奥深い
2、映像がしょぼくてもやってて飽きない
3、SFC・FCなどはどうも普通にプレイする気がでなくてゲームを改造することにはまってしまい普通にプレイすることができなくなってしまっているのですが本来の普通にプレイした楽しさを何倍も味わえるようなゲームありませんでしょうか?
ちょっとやそこらではすぐ改造に手だしてしまう人間になってしまって・・・
出来ればそのゲームについて私観/私感などもお願いします!!

Aベストアンサー

バハムートラグーン(SFC)
ルドラの秘宝(SFC)

なんていかがでしょう?
バハムートはドラゴンを強く育てて一緒に戦っていくものです。ドラゴンとキャラのパーティーの組み方によって強さが変わりますし、ドラゴンの育て方でも強さに影響がでてきます。それから当時のものでは映像も良かったほうですし、キャラも個性的なのが多くて面白かったですね。
ルドラは一つのストーリーを3人のキャラの視点でプレイしていくゲームです。3人のキャラが絡み合って1人では分からなかった部分が他のキャラで分かったりします。なので1人1人進めていくのもいいですし、3人を交代しながら進めていっても面白いです。あとこのゲームの特徴は言霊システムといって魔法を自分で作れることです。このシステムにはハマリました(笑)

参考までに
バハムートラグーン→http://www.square-enix.co.jp/games/sfc/baha/baha.html
ルドラの秘宝→http://www.playonline.com/archives/newprod/rudra/rudra.html

バハムートラグーン(SFC)
ルドラの秘宝(SFC)

なんていかがでしょう?
バハムートはドラゴンを強く育てて一緒に戦っていくものです。ドラゴンとキャラのパーティーの組み方によって強さが変わりますし、ドラゴンの育て方でも強さに影響がでてきます。それから当時のものでは映像も良かったほうですし、キャラも個性的なのが多くて面白かったですね。
ルドラは一つのストーリーを3人のキャラの視点でプレイしていくゲームです。3人のキャラが絡み合って1人では分からなかった部分が他のキャラで分かったり...続きを読む

QPCゲームのRPG(フリーウェア)

PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって
RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです)
お願いします。

Aベストアンサー

今の風を感じて
女神の涙
IndeTerminatePLUS
http://angelsrest.cool.ne.jp/

Legend of Royal
アルモアの星
http://www.s-ooyama.jp/index.htm

To Infinite Tomorrow
http://kazemati.ferio.net/rpg/game.html

White Requiem
http://spooky.pekori.to/

全部ツクール2000作品です。

QPS・GB・SFCでおもしろいRPG

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。
史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。
ドラクエ・FFシリーズは、
ドラクエが1・2・3・6・7
FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み
ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5)

機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは
虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。
悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。
天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも?
バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。
エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。

逆にイマイチかな、と感じたのは
ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」)
ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが)
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました)
らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…)
聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…)
すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。
もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個...続きを読む

Aベストアンサー

メガテンシリーズ。ただしペルソナは除く。(SFC、PS)
 3Dダンジョンなので、好き嫌いは別れます。

聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(PS)
 レベルを上げれば適当にボタンを押していてもクリアできるヌルさ。
 世界観。
 終わらせたくなかったくらい好き。

ウィザードリィシリーズ(FC、SFC、PS、PS2)
 これも3Dダンジョン。
 裏技もあって難易度的にはヌルいけれど、けっこうシビア。

バイハザードシリーズ(PS、PS2他)
 アクションにカテゴライズされますか。

思い出したらまた書くかもしれません。

Qフリーのイラストソフト

フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか?

ごく最近SAIを使っていましたが
体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています

どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

SAIで慣れちゃったら使いにくいかもしれませんが・・・
人気のあるフリーのソフトと言えばPixiaですよ。
http://www.pixia.jp/

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

QフリーのRPGで・・・

フリーソフトのRPG(例えばRPGツクールで作ったようなゲーム)でドラクエ5のように馬車制度をパーティに導入しているゲームって公開されてるんですかね?
ベクターとか探したりしましたが見かけません。

っていうかそもそもそのようなことが可能なのかすら俺には分からないですけど・・・

別にRPGツクールじゃなくてもいいんで、もしご存じの方がおられましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RPGツクールでしたら「DragonFantasy2」などあります。
こちらはいわゆるクローンゲームの部類に入りまして
(FFとかドラクエのキャラクター、設定などを使用して作っている)
著作権上好ましいものではありませんが、ゲームとしては非常に良くできておりお勧めです。

QSFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産

SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産 を今さらながらプレイしてるのですが、攻略サイトはありませんか? アイテムの効果や武器防具の能力等が分かれば幸いです。

Aベストアンサー

http://www.a-game33.com/%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0-0.html

上記リンクは総合ですが、その中に大いなる遺産の攻略をやっているサイトのリンクが3箇所ほどあります。お好みでどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報