忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

腰椎麻酔について質問です。
2ヶ月半前、母親が膀胱内の癌腫瘍摘出のため腰椎麻酔にてオペをしました。
腰椎麻酔の際に髄液が漏れたため、オペ後から頭痛とめまいの症状があり、現在もまだ続いています。
それと、腰椎麻酔を打った箇所(腰部)がまだ痛いそうです。
頭痛、めまい、麻酔を打った箇所の痛みがあることを主治医に伝えましたが、「そのうち治る、安静にしていて」と言われるだけで何もしてくれません。

そこで質問なんですが、
髄液漏れの症状(頭痛、めまい)は通常1週間程度で治ると言われていますが、まだ症状が続いているのは何故だと思いますか?

腰椎麻酔を打った箇所の痛みが続くのは何故ですか?もしかして、腰椎麻酔の際に腰の骨にヒビが入ったことは考えられませんか?

A 回答 (2件)

セカンドオピニオンでしょう。

髄液が漏れたなんてへたなわけで、他に何かミスしている可能性もあります。
麻酔注射でヒビは物理的に難しいでしょう。どこか傷つけたとかそういう方向かもしれませんが。
    • 0

これらの質問

殆ど素人しかいない、此処で質問する事ではないですね
主治医に聞く事ですね

もしくは、このサイトには「専門家に質問」と言うコーナーが有ります
そこには 医師の方も数名おられますので
そちらへ投稿してください
(たまに 専門家の方回答を此処で見ますが 稀です)

※アプリでは使用した事有りませんから、何処に有るのかは探してください
    • 1