ちょっと変わったマニアな作品が集結

東京に住んでる人だから、東京に缶詰めだったんですかね?都知事は外出自粛要請出してたよね?

質問者からの補足コメント

• 自治体に任せるなら、まず東京都の都民なんだから、東京で感染者が拡大してることに気づかって、もう少し遅らせてキャンペーンして欲しかったね。これでまた感染者拡大じゃ、旅行業だって従業員に払う金がかかって仕方ないでしょう?
    経済は、旅行業の人だけじゃないですからね。
    これで近況事態宣言出たら、せっかく解除されてもまた全部が止まる。

A 回答 (3件)

連休初日は白良浜海開きで東京の方来ていましたよ。

インタビュー最初の方が「どこから来ました?」と問われて
「東京です」と答えていました。
雰囲気東京の方多かったみたいです。
アドベンチャーワールドにパンダ見に来てついでに海水浴コースとか。
那覇空港では体温測定で逃亡者発生したみたいで
検査される方が「モニター真っ赤だったから発熱間違い無し」とか
罰則規定もないのでうやむやに。
go to大失敗だけ目立ちます。
    • 0

Go Toトラベルは政府の決定とは言えども、特定省庁が担当しています。

政府の事業は、特定省庁と関係業界の利権維持のために実行されます。
政府側は、旅行ができる事よりも、利権の維持継続が重要なのです。
その結果で感染拡大となってら、またその時に考えれば良いのです。
福一原発事故と同じように、責任を負う事はないので気楽です。
    • 1

怨むなら、歌舞伎町を止めなかった小池に言ってください。

地方や観光業界は、いい迷惑です。

交付金や特措法を国から権限を与えてもらいながら何も対策をせず、歌舞伎町を止めなずに全国に蔓延させた小池に言ってください。
    • 1