プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んでしまいたくなる。

高校生女子です。私は大好きな家族に恵まれ、友達は少ないものの普通に平凡なな毎日を送っていました。

しかしあるきっかけで「死」について深く考えたときに、自分の人生に意味がないということに絶望してしまいました。いわゆる虚無主義のような感じです。

今二週間以上毎日そのことについてあたまがいっぱいでなんのために生きているのかわからなくなってしまいました。あたまが狂ってしまいそうです。

このまま適当に大学に行き、就職して、、漠然と生きることに恐怖を感じています。死ぬのも怖いですが。

もうなにも楽しく感じられません、一応心療内科に月末に行く予定ですがそれまで耐えられるかわかりません。心療内科に行くまでに夏休みに入るのでその間に死んでしまいそうです。
一生治らない気がします。死ぬしかありませんか。前の自分に戻りたい。助けてください。うつなどで一時的に気分が下がっているだけでしょうか?
生きるのが辛い、怖い。死にたくなるくらい苦しい。。

A 回答 (6件)

学生時代にあなたの人格を作り上げ、社会人になって社会貢献するのが人間です。

今は、まだあなたの人格を作り上げている途中。

どう生きていくかは社会人になる直前の判断ですから、「生きる」という意味を今の時点で確定させることの困難さを考えたら、無意味な考え方だと思いませんか?
    • 0

だから自分で何かを生み出せる人間になると良いんですよ。

絵描きになるとか、詩人になるとか、服やアクセサリーを作って売るとか。
ブロガーになるとか。

貴方にしか出来ないことは無いですか?
    • 0

何があったのかは聞きませんが。

戦争末期に死にたくもないのに、親や兄妹・好きな人の未来の為に十代の青年たちが死んで逝った時代があった。その人達の死は断る事のできない死。貴方は自分の意思をコントロールする事が出来ると思う。
    • 0

漫然と生きずに意味のある人生を生きればいいだけです 図書館に行っていろんな本を読んでいろんな人の人生を学びましょう

• 0

心療内科で薬をもらったら回復しますよ。

一時的に抑うつ状態になっているだけでしょう。
    • 0

死ぬ死ぬ言う人は死にません

死ぬ人は何も言わずに死にます
    • 0