アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌、CD屋さんで視聴して涙が出てきちゃいました。
(今、片思い中なので?)
すてきな曲だなぁって。
タイトルは前から知ってたけど、しっかり聞いたのは初めてでした。

そこで思ったのですが、この曲は片思いの人が相手に贈る詩で、結局結ばれなかったという解釈でいいのでしょか?

他にもこの詩の意味などみなさんなりの考え方がありましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

私も、片思い中の時に初めて聴いて思わず、涙しました。

。この曲は、去年、SMAPの中居クンが主演のドラマ『砂の器』の主題歌です。歌詞の内容は、松雪泰子サンが演じる、麻美の気持ちを歌ったもの。

このドラマを見て頂ければ、この曲の良さがもっと、分かるはずです!!お薦めです。

私から解釈すると、愛する人を一途に思い続ける女の人の気持ちが感じ取れます!!

当時、私も片思い中だったので、ホントにこの曲を聴くと、自分の事のようで切なくて泣きそうになってましたよ。(>_<)
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があったらビデオ借りて見ようと思います。
本当にすてきな曲ですよね。
共感できる人がいてよかったです。

サイト名で判るようにドリカムが大好きの主婦です。

この「やさしいキスをして」は本当に意味が深いです。
サビの「報われなくても・・・」で両思いだけど解決できない理由で結婚できない、恋人になれない、と唄われていますよね。
が、主婦で両思い(私の見解だけど)の私は大好きな旦那様が仕事先で嫌な不快な事があり、疲れて帰ってきた時に話相手になる気持ちの時に思い出す歌です。時に意見がかみ合わなくなりケンカ状態になるけど、私がこの世で今あなたの事を最大に思っている存在なんだと思わせてくれる歌です。
だから旦那からの携帯の着メロはこの「やさしいキスをして」です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にドリカム大好きなんですね。
ドリカムの曲は奥が深いってよく聞きますね。
私も回答者さんみたいにすてきな恋がしたいと思いました。