アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠淺の浜辺で海水浴中に線虫のような生物にさされました、2cmほどのみみず腫れが、8かしょできて、傷みと、かゆみが激しくきましたが,何にさされたのでしょうか,教えてください  くらげはいませんでした

A 回答 (2件)

みみずばれが複数箇所できたということはくらげに間違いない思います。

くらげ本体は見えなくても、何らかの理由でちぎれたくらげの触手は漂って散らばり、触れれば刺胞を発射します。刺されたときにこすらずに注意深く観察すれば、かすかな触手が見られた筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちぎれた触手が散らばって触れば刺胞を発射します 
そんなことがあるのかと 始めて知ることになりました
原因が分り何か 安心したような気がします

お礼日時:2001/08/14 17:44

「青いヒモ状」のものだったら「カツオのエボし」なのですが。



クラゲなので違いますかね。。(^^ゞ

一応「危険な生き物」があるので御覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!