ちょっと変わったマニアな作品が集結

男性はもう少しひっこんで欲しい。男性が野心家過ぎてじゃま。

A 回答 (11件中1~10件)

答えは簡単、その資質がないからですよ。

女性議員の資質は、ほぼレンポーや上西小百合(元)、稲田朋美と
大して変わりません。
万が一、福島瑞穂こと趙春花や辻元清美が総理になったら、日本
は一年以内にシナや朝鮮の植民地になるでしょうね。
    • 0

旦那は男でしょう。

• 0

>男性ばかり手を挙げたがるからなんじゃない?

要約:女性が手を挙げないのは男のせい。
「女性の総理大臣が出ないのは、俺!俺!って」の回答画像9
    • 0

野心のない男性を女性は好まないので、男性は野心家になります。

未婚や交際に関する比率は、女性の場合は収入に関係なく均一なのに対して、男性は収入に対して著しく比例しています。
これは、女性は野心のある男性を好むからです。
    • 0

何故、女性の総理大臣が出ないかは、今の女性国会議員をみればわかるでしょう。

ほとんど、数あわせで名前だけで、公認され政治などまったく無関心で当選してきた人たちと、親の地盤をひきついだ二世議員です。

中には意欲を、もってる議員もいますが、とてもとても器ではないです。能力と運があれば日本でも女性総理の誕生は可能ですが、いまのところ適任者は皆無です。

国会議員は、圧倒的に男性議員が多いし、日本の風土からして女性総理の誕生は50年後ですね。
    • 0

男性ばかり手を挙げたがる、仮にそうだとしても、政治家は選挙で選ばれるものなので、結局は有権者の支持によります。

たとえば先の都知事選挙は22人の立候補者中19人が男性でしたが選ばれたのは女性です。

ちなみに有権者はほとんどの選挙区で女性が男性を数で若干上回ります。しかし国政選挙で選ばれるのは圧倒的に男が多い。総理候補と言われる有力政治家も、現在の日本では男ばかり。極論すれば、女性の総理大臣が出ないのは女性有権者が支持しないからです。

台湾、ドイツ、ニュージーランドなど、海外には女性がトップを務める国が結構たくさんあります。だから生来の能力的に問題があるとは思いませんが。

私見ですが、日本で女性首相が現れないのは、日本の女性政治家、あるいは選挙の立候補者の大半が女性の代表とか女性の権利ガーとばかり言ってるからだと思います。みんなの代表なのだからみんなのことを考えられなきゃダメです。男性を敵視するような異常な思考の持ち主は当然ながら論外。
    • 1

男女平等とか綺麗事を言っていますが、総理大臣を出せるような政党の中は男尊女卑が未だに続いて居るからです。

古いジイサン連中が引退して考え方が時代に合ってくれば女性の総理大臣と言う可能性は上がるでしょう。
あっ、安倍晋三は稲田朋美を将来の総理大臣にしたいらしいですが、世の中は男性女性関係無く認めないでしょう。
    • 0

女性は生理があるので、長時間の労働は無理なため 変わって親切な男性が行なっています。

• 1

根本的に政治家を目指す女性が少ない、その少ない女性に投票・支持する有権者が少ない。

• 1

まずは男性を引っ込ませるぐらい、女性が政治家に立候補してほしい。

今の国会議員の女性比率は1割、こんな状態で女性総理なんてでてくるわけがない。立候補者だって2割しか立候補しないからね。
    • 3