今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

趣味、価値観(考え方)、服のセンス、沈黙が苦じゃないなどすごく合うのにお互い素がイマイチ出せないのはなんでだと思いますか?

私は元々、今すごく仲良い友達でも素を出せるような関係になるまでは一年以上かかりました。そういう私の性格もあると思いますが、、

またはアドバイスある方お願いします。

A 回答 (2件)

ゆっくり、じっくり、慎重派ということなのではないでしょうか。

相手に気を使うため、素を出せないということもありますよね。
親しき仲にも礼儀あり、といいますし、悪いことばかりではないと思いますよ。
でも、仲良しに素を出せず気を使ってばかりでは疲れてしまいますよね。
疲れていないなら、良い関係が作れていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです、そういうところもお互い似すぎていて笑笑
落ち着けて良いというのはあるのですが、はっちゃける!という意味で素が出せないのでまだ時間がかかりそうです。ありがとうございます

>のはなんでだと思いますか?

素直でない
何かに引っかかって正直に自分を出せない

くらいじゃない

正解なんてないと思いますね
相手がざっくばらんに自分のことを開け透けにさらしながら近寄ってきたら
あなたも心を開くのは速いんじゃないの?

相手の動きを見て、じゃなくて距離を縮めたいならあなたから
積極的に近寄って行くだけで成功するかもね。

受け手の感じ方考え方にも大いに寄るので「絶対成功」じゃないけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに相手からすごい自分を出してきたりしたら話しやすいです。
ズカズカこられても引いちゃうことも自分自身あるので、相手をみて相手が信頼できる人だとわかったら自分もさらけ出せるようになるかもしれません。