プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、人に薦められて本好きの下剋上を読み終わりました
とても面白かったのですが、読み終わってしまって今とても寂しいです
何かほかに新しく楽しめる作品を読みたいなと思ってます

全てが小説家になろうの作品かうろ覚えですが
ログ・ホライズンやSAOは楽しめたので冊子で買いました
リゼロは主人公がなんだか可哀想過ぎて追いかけるのはアニメだけに決めたので読めてません
転スラはアニメ数話観たのですが好みじゃなかったです
盾の勇者の~はアニメ観たのですが胸糞悪くて無理でした
オーバーロードはアニメ1期でギブアップしました
(それぞれが好きな方には非常に申し訳ないです…私が好き嫌い激しいだけです…)

好き嫌いの多い自分に向けて、何かオススメありませんか?

色々な事の片手間や隙間時間や寝る前にちょこちょこと読むので
変に凝っていたり、難しい文章でなく、気楽に読める文体が現状合ってるみたいです
昔は十二国記やキノの旅、指輪物語などを読んでましたが
最近はすっかりご無沙汰です

オススメ作品は、簡単なあらすじも教えて貰えたら嬉しいです

A 回答 (2件)

ちょっとどんな作品が好みか分かりませんね。



とりあえず私が読んで面白かった中から、
 ・サクサク読める
 ・戦いがあっても軽め
 ・緊張感があるというより、ほのぼのよりの作品
のから数点ピックアップします。

あらすじは以下のトップに書かれているのでそちらを読んでください。

お前のような初心者がいるか! ~ゲーム初心者OLさんがラスボスと呼ばれるまで~
https://ncode.syosetu.com/n3452gg/
(更新頻度:多い)

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました
https://ncode.syosetu.com/n7146em/
(更新頻度:最近止まりぎみ)

くま クマ 熊 ベアー
https://ncode.syosetu.com/n4185ci/
(更新頻度:週一ペースくらい)

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
https://ncode.syosetu.com/n5529cy/
(更新頻度:週一ペースくらい)

とんでもスキルで異世界放浪メシ
https://ncode.syosetu.com/n2710db/
(更新頻度:週一ペースくらい)

他にジャンルに指定やおかわりが必要であれば言ってくれれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で書いててイマイチ自分の好みが分かってないので
当然の疑問だと思います、すみません…

多分その時の体調(や多忙で疲れてる時等)次第で重いものが読めないだけで
原則重めの話が好きなのです
基本的にはバッタバッタ人が死ぬ漫画やアニメの方が好きだと思います
(ほのぼのも勿論嫌いではありませんが、より好むのは↑の方)

でも、異世界食堂(アニメ視聴)とかは好きでしたので、
パッと一覧を見た感じ「とんでもスキルで~」と「ハズレポーション~」が気になりました

めんどくさい相手に色々教えて下さりありがとうございます
しかし異世界転生もの、本当に多いんですね~

お礼日時:2020/08/01 20:37

バッタバッタ人が死ぬのを少々。



日本国召喚
https://ncode.syosetu.com/n6408bv/

モンスターで獰猛な優奈さんは魔物蔓延る東京で荒れ狂う
https://ncode.syosetu.com/n7320fu/

蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/
※なろうより、書籍版の方がおもしろい

ルーントルーパーズ 自衛隊漂流戦記
https://www.cmoa.jp/title/1101161861/
※なろうでの公開はなし、書籍版のみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

日本国召喚とモンスター~とルーントルーパーズが気になりましたが
前者二つは量が少ないですね‥すぐ読み終わりそうで寂しいです

自衛隊の方は、過去にアニメでやっていたものとはまた全然違う奴なんですよね?
(まさか自衛隊異世界ものが2種もあるとは…)

気になりますが、今は書籍を開く機会が中々持てないので
生活に余裕ができてから購入検討したいと思います

お礼日時:2020/08/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!