マンガでよめる痔のこと・薬のこと

素人ですみません。
比較的新しい動画はそのまま綺麗に観れるのですが、少し古い画像はかなり粗くなっております。
パソコンでは古い画像もそれほど粗く感じないのですが、TVでは難しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

画面の大きさの違いだと思います。

基本的に画面が大きくなれば、ピクセルの大きさも大きくなるので粒子が大きくなる分、画像が粗くなります。
画面が小さいと粒子が小さくなるので、粗くなりません。
画面が大きくても、4K動画になると高精細になるのでこの場合はかなり奇麗になります。
なので、YOUTUBEでアップしている動画の画質次第となりますね。
あなたのTVをどうこうしても無理な話しです。
    • 1

ただ、なぜか、自動を選択していると、SD画質とかになっている場合がある。

その場合は、HDサイズとかFHDとか4Kを選択すればきれいになります。

もし、同じHDとかFHDを選択しても同様なら、テレビ側の処理エンジンの問題になりますから、処理エンジンがよいものをかえば違ってくる可能性はあります。4Kのテレビとかね。
    • 1

>パソコンでは古い画像もそれほど粗く感じない

単純に画面の大きさの差だと思われます。
パソコン持ち運びできるようなら、TVに繋げて再生させてみてください。
    • 1