ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

犯罪事件の加害者の家族にインタビューとかするのって、何か間違っていないでしょうか?

その事件の罪は犯人その人のみにあるのであって、家族は関係無いですよね? 責任があるとしても、それは犯罪そのものについての責任ではなく、家族が犯罪者になるのを止められなかった、という、対人関係についての責任のみだと思うのですが。
なのに容疑者の家族を追い詰めるようなインタビューをしたり、いかにも犯罪者の一味であるかのような扱いをしたりするのはおかしくないでしょうか?

A 回答 (6件)

なんだ?貴様は!

• 1

犯罪事件の加害者の家族にインタビューとかするのって、

何か間違っていないでしょうか?
 ↑
意図が透けて見えますからね。
家族を責める、という意図が。
視聴率を稼ごうとする意図が。

その事件の罪は犯人その人のみにあるのであって、家族は関係無いですよね?
 ↑
成人なら、法的には関係ありません。

責任があるとしても、それは犯罪そのものについての責任ではなく、
家族が犯罪者になるのを止められなかった、という、
対人関係についての責任のみだと思うのですが。
 ↑
親の教育が悪かったんだろう、という意味だと
思います。
あと、家族システム論による責任というのも
あるでしょう。

なのに容疑者の家族を追い詰めるようなインタビューをしたり、
いかにも犯罪者の一味であるかのような扱いをしたりするのはおかしくないでしょうか?
  ↑
政治家の汚職事件とかでは
そうした事例はありませんね。
専ら、庶民の犯罪に集中しているようです。
    • 0

この野郎、通報すると言ったら慌ててチンピラ言葉の罵詈雑言や「殺す」と言う脅迫を全て削除しやがった。

イモい引くくらいなら最初から意気がるなって話なんだよ、このドサンピンが。
    • 0

そんな事はないよ。

君はPL法と言う法律を知ってるかい? これはね、不良品を作って世に送り出した生産者は事故や事件が起きた場合、製造物責任法に則り
きちんと被害者に賠償しなければならないと言う法律なんだよ。
だからね、劣悪な家庭環境下でろくすっぽ躾も教育も行なわないまま、害毒としか言いようのない屑を世に送り出した馬鹿親は加害当事者と同様の罪を追わねば
ならないんだよ。
あのね、32年前に起きた女子高生ドラム缶殺人事件てのがあってね、その内容はおぞましいとしか言いようがないんだけど、犯人グループの糞ガキ共は誰一人と
して反省の態度を示さず、少年法と言う馬鹿な法律によって僅かな懲役期間で世間に戻って来たんだけど、その中にはね、再び押し込み強姦強盗殺人を犯している
んだよ。
つまりね、製造者が屑だから、そこからひり出された屑は屑のままだったと言う事なんだよ。
それでも君は理不尽に人権を叫び、屑モンスター家族を擁護するのかい?
僅か17歳にして拉致強姦、集団リンチを受けたあげく、ドラム缶に詰められて人生を断たれた女子高生とその家族に同じような人権論を語れるかい?
恐らく吐き気をもよおすだろうけど、事件の記事を貼っておくから読んでご覧!!

・屑が起こした世紀の凶悪犯罪⇒https://president.jp/articles/-/29649
    • 0
この回答へのお礼

なんでタメ口なの?何様か知らないけど、マナーのなっていない投稿は読まないから。ふざけるのもいい加減にしろ

家庭環境やらを知りたいのでは?

そう言えば、プリウスで母子殺害した飯塚のジーさんの家は家族のインタビューはガチャ切りだし、本人も反省していないな。
    • 2
この回答へのお礼

タメ口はやめようか。

報道の自由を最大限に活用しているのです。

関係者はもとより、野次馬へのインタビューでもって特ダネがみえてくるのです。
    • 1
この回答へのお礼

野次馬は何も答えないと思うのですが。