ネットが遅くてイライラしてない!?

好きな人を諦めるにはどうしたらいい?

質問者からの補足コメント

• 振られた場合諦めようとしても出来ない場合は?

A 回答 (12件中1~10件)

復活するとどうなるでしょうか?

私も恋多き人の一人として言わせてもらうと、また同じところでもめます。

その人が好きじゃなくなったから、
将来やいろいろなことを考えた、又はずっと一緒にいると疲れる、
デートのお金がない、
恋人がいるということが理由は何であれ邪魔な存在になった時、

その、理由は何であれというのが曲者(くせもの)なのですが、貴方に言いたくないことや、
言ったらおしまいでいろいろ面倒だと思ってとか、嘘をついていて結婚となると困ることなどなどがあるのです。
私は長く付き合って別れを選ぶ時ほど仕方がない事があって、他を選ぶ事にしたのだなと思うことにしました。
でも、一年以下でお別れする時には、まあ仕方ない、そりが合わなかったんだと思う。
離婚などを経験している私は、恋人と別れることなど大したことではないのです。
だから、結婚していろいろな絆ができてから、やっぱりダメ、よりいいと思うのです。
好きな人ができた、という単なることでも結婚してたら大ごとで慰謝料だのなんだのといい別れるのに
苦労するのは被害を被った側なのです。

浮気をする人は恋人だろうと妻だろうとします。辞めません。
しない人はしません。また、恋の始まりのウキウキが好きな人は長続きしません。

どうして?なんで?と思うとなかな抜けれません。事実を受け入れるといいですね。理由は必ずあるのです。
それが、バカみたいな理由だと余計にこっちがバカみたいですから。。。

その人とどんな関係をもって貴方がどんな思いで恋人として過ごしたかはわからないですが、
冷静になって、彼にどんな魅力があるの?どうして追っかけたいの?と書いてみましょう?
好きだったところ、嫌だなと思う事。書きます。
読んでみると、は?とか。それか!と思えることがあります。やってみて。

それでもダメかというときはほかの皆様のアドバイスに従ってください。
嫌なものは嫌。
    • 0

何事も好きな思いを持てた「感謝」の念を、振られてもアリガトウって唱えられたなら、少しずつですが諦める心得や気持ちが出来て薄れていけます。

振られる事は悲しいけれど、感情に関して今後飛躍した少し成長した自分になれますから、諦める事も凄く大事よ。...前向きに考えていくのが良いです!

頑張って(⌒0⌒)/~~
    • 2

何事も好きな思いを持てた「感謝」の念を、振られてもアリガトウって唱えられたなら、少しずつ諦める心得や

気持ちが薄れていけます。

振られる事は悲しいけれど、感情に関して今後飛躍した少し成長した自分になれますから、諦める事も凄く大事よ。...前向きに考えていくのが伊井です!

頑張って(⌒0⌒)/~~
    • 2

連絡手段を全て削除しました。

振られてから1週間くらいは辛かったですが
きっぱり忘れる為の手段だったと、自分を褒めてます(^^)
    • 1

すぐには無理です、時間が沢山いるかと思います。

ちなみに既婚者とか相手がおられる人で、どうしようもないパターンですか?
    • 0
この回答へのお礼

学生です。

そのまま悶々と苦しむしかないです。

いつか、苦しむこと自体に疲れたり、「え、もう三十路じゃん!結婚出来ない!」と年齢に焦ったり、良い人が現れて新しい恋が始まったりするまで。

私の親戚の女性は40年引きずっています。
一生独身です。彼女はそれでいいみたいです。
報われなかった想いがどうなるかは人それぞれなので、時間をかけないとわかりません。
泣いて泣いて泣きまくりながら、待ってみては。
    • 1

時間しかない!

時が解決してくれる!
    • 2

無駄な努力

思いを強制的に排除や削除は出来ません

今以上に想わない事が得策です
    • 1

好きな人に恋人ができるのを待つ

好きな人に振られる
自分が他の人を好きになる
好きな人の悪いところを書きまくる