プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、教えてください。
今度スキーに行くことになったんですが、どこに行こうか迷っています。私は神奈川県に住んでいるんですが、長野とか新潟とかを考えているんですが、どこかいい場所はありませんか?ちなみに自家用車で行こうと思います。
探しているのは人の少ない穴場的なところです。昔苗場に行ったときに、近くにリフトが一機とコースが一本しかなく、売店とかもまったくない寂しいスキー場にいったことがあるんですが、ほとんど人がいませんでした。逆に独占できて、とても気持ちよかったです!そんなマイナーどころをご存知の方いらっしゃったら教えてください。
いろいろわがままを言ってすみませんがお願いします。

A 回答 (10件)

宿泊を伴うなら絶対に峰の原が一番。


上級者には少し物足らないかとは思いますが、菅平スキー場の更に上にあってパウダースノーだし、すり鉢状になっているので、どのコースを滑っても真中のエリア(レストランや託児所がある)に集まるし、仲間連れやファミリーには最適です。更に、スキー場横には数十件のペンションがあり、そこに宿泊すると小学生までは滞在中のリフト券が無料で、大人も1日券1,900円になります。ファミリーで行くと結構リフト券代って馬鹿になりません。普通のスキー場に行くと我が家はリフト券代で2万円(家族3人、2日分)くらいかかります。でも峰の原なら1,900X4=7,600円で済みます。この1.3万の差は大きいですよ!。一度検討されてはいかがですか?。
ちなみに、私も横浜在住で今週末に峰の原に行きます。第三京浜・環七で練馬から高速に入って上田菅平で降りてから40分くらいで着きます。4時間くらいですかねぇ。

日帰りや中央高速で、とお考えなら、富士見高原、富士見パノラマが宜しいかと。宿泊なら、小海リエックスと八千穂高原が超がつくほど穴場です。リフト待ちはありません。リフトが人が来るのを待っています。中央高速で須玉インターで降りて、清里を通り過ぎて佐久との中間地点を登って行きます。八王子からだと2.5時間くらい。我が家からは八王子までが一番時間を要し1.5~2時間、高速に乗れば1時間、降りてからも1~1.5時間で着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ,大変詳しく書いて頂き有難うございます。
今シーズン中には行こうと思います。ていうか,行きたくなりました,文章書くのお上手ですね。

お礼日時:2005/02/01 15:38

ここも行った事は無いけど、行くのに難儀するから少ないかもしれません。


ちなみに1月10日(月)から3月18日(金)まで閉鎖中です。
私も一度行ってみたいです。

参考URL:http://www.okutadami.co.jp/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答して頂いて有難うございました,この数年の内に全部回ってみようと思います。本気です!!

お礼日時:2005/02/07 13:08

追伸


よく行きますけど、白馬五竜とおみは、土日とおみゲレンデは朝6時30分からやっておりまして、穴場はいいもりゲレンデです。リフト待ちもありません。
ストックが前に出ないくらいスピードがのります。
47のルート1が好きでしたが、先日行ったら青いテープの上を滑ったら盛ってあり飛んでしまいました。あぶないよ!!
長野オリンピックの後豊科から降りてからの渋滞がうそのように解消されました。

参考URL:http://www.hakubagoryu.com/index.html
    • good
    • 0

行った事はないけどすいているそうです。


まちがいなく!!

参考URL:http://www.optown.com/kcc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!シブイ,シブすぎます・・・。でも続けていい所ですね! 有難うございました。

お礼日時:2005/01/26 12:23

 水上ですが、ホワイトバレー。

水上でもっとも規模の小さいとされるスキー場です。なので空いてます。
 コースレイアウトが単純で大人数でも迷いません(長い一本のリフトがあるだけ)。でも、どこでも滑れる=複数のルートがあるのでかなり楽しめます。特に、圧雪されてない上級コースの外れ(コースじゃないのかもw)やアイスバーンのリフトの右コースはほとんど人がいないので、楽しいです。中級程度(ボードなら上級)の腕は要求されますが。

参考URL:http://snow.tabite.net/guide/htm/r0116s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構よさげです!検討しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/26 12:14

平日ならすばらしいところかもしれませんが、富士見なんとかは、滑るところではなくよけるところです。


1日券を購入しましたが1時間で帰路に着きました。
私の駐車した近辺にもたくさん空いているところがありました。
    • good
    • 0

神奈川県から一番近いのは、中央道の八ヶ岳に近い、南諏訪InterChangeから10分ほどの、富士見パノラマが良いので無いでしょうか。


かなりの人気ですよ。
ノーマルタイヤーでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ,富士見。むかしよくいってました,思い立ったが富士見!ドライブ感覚でいけるから,いいですね。泊まりがけで行きますから,もう少し先まで行こうかと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/25 16:13

長野県民なので県内のおすすめを書きます。



プリンス系ですが穴場です。
湯田中からロープウェーで上がるとスキー場ベースです。
緩斜面ばかりですが地形を使ってなかなか遊べます。http://www.princehotels.co.jp/ski/gorin/

白馬ハイランドスキー場
メインになる長いペアリフト一基で楽しんで下さい(笑)もう一基ありますが、完全に初心者用リフトです。
ここの温泉からの眺めはすごく良いです!http://www2.ocn.ne.jp/~highland/

この2つのスキー場はリフト券の値段も「穴場」なのでURLで確認してみて下さいね!
他にもマイナーどころはありますけど、私のおすすめはこの2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉もあるんですか,いいですね。リフト券も穴場的価格なんですね,ねらい目かも・・・。有難うございました。

お礼日時:2005/02/07 13:11

中斜面以上でロングのあるところのみご紹介します。

(私の好みで申し訳ありません)
野麦峠スキー場
高速リフト2本で4キロ滑れる、中央高速沿いで晴天率が高い、そんなに雪が降らないので1月下旬からがお勧め。非常にいいスキー場なのにがらすき!
明日行ってきます。
http://www.vill-nagawa.jp/ski/index.htm
ブランシュたかやま
やはりがらすきだった。(過去形)スキーヤオンリーに徹している成果最近少し人気が出てきました。
小さいスキー場なのに巧みなレイアウトで感心しました。
http://www.blanche-ski.com/
妙高杉ノ原スキー場
人はいるけど広いから許しちゃう、標高差1,124m、滑走距離8.5km
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/index.html
やぶはら高原スキー場
決して大きいスキー場ではないけど広さを感じさせる玄人好みのスキー場。もっと高速リフトがあれば最高!
http://www.un-nice.co.jp/~book/gelandeguide/03ki …
新穂高ロープーウェイスキー場
あんまりマイナーすぎて閉鎖されてしまいました。最後の年に行ってきました。行くのも一苦労、滑るのはグルーミングされてない深雪(股近くある)で大変苦労しました。
アライ
ボーダーは新雪のコース外を滑るのでトップから気持ちよく滑れる。
最盛期に行けば5,6メートルの積雪でコースとコースがくっついてしまう。
http://www.araimt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。ちょっと雪道が長そうですが,参考になりました!エキスパートですね!!

お礼日時:2005/01/25 16:01

白馬みねかたスキー場はいつも空いています。


平日はお客より従業員の方が多いのではないかという感じです。
練習にはもってこい。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gh0014/

大町スキー場はさらにローカルですが、ローカルすぎて今期営業しているか心配です。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gh0016/

どちらも白馬エリアなので、神奈川から日帰りだと気合が必要ですけどね。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gh0014/,http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gh0016/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もう泊まりでも何でもこいです!すいてるのがなんと言っても最高です、因みに広いには広いんですか?

お礼日時:2005/01/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!