プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカ人に質問です】アメリカにロビンフッドという手数料が無料の証券会社があるそうですがロビンフッドは手数料無料でどうやって儲けを出して運営しているのですか?

あとロビンフッドのサイトURLと、どうやってロビンフッドは儲けを出しているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はアメリカ人です。



ロビンフッドは、高頻度取引会社に利用者の取引データを売っている。そうすると儲けを出します。

英語の言い回しがあります - "If you're not paying for it, you are the product."

「アンタがお金を払っていないなら顧客じゃなくて、売られる商品だ。」

今頃、多くのアメリカ人は、株式市場についてすごくシニカルだと思います...
    • good
    • 1

>金利収入、ブローカーから受け取るリベート、


>アプリのプレミアム会員から徴収する手数料が主な収益源となっている

カッコつきのリンクはじかに飛べないので、
ロビンフッド (企業) でページを出してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4 …

公式サイト
https://robinhood.com/us/en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/08/02 09:21

日本でもSBI証券とか手数料無料多いですけど。


https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Contr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!