プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり日の当たらない北側に生えています。シダのようですが、よくわかりません。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

カタヒバかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだハッキリとその正体はわかりませんが、正解に近くなったような気がします。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/08/02 11:37

変異種がよくでるという意見は間違いだと思いますよ。

変異種というのは、そうそう出ません。
個体差はあって、いわゆるイワシバの系統の差はあってま、亜種とまでいえる、種の変異はそんなに簡単に発現はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。63904702s様の仰る変異種とは、例えば、五人兄弟でひとりだけ顔の造りが違う、何か他の兄弟とは違う、というようなことではないかと私は解釈しました。(全然的外れかもしれませんが…)
また、いろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/08/03 22:50

追記です。


わが家では雑草並みに生える厄介者なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり増えても面白くないですが、ひとつのプランターを占領しています…

お礼日時:2020/08/03 22:50

大麻です



中国消印の郵送物が突然送られてきて、試しに蒔いたら全く同じのが収穫できました。
いま気分いいです どうしてか わかりませ6d89;

あなたも乾燥させてニオイかいでみてくださdしあ


あポリスマンがきてるけどどうして
日本人ですわたし 中国人さきにつかまえらお
    • good
    • 0

追記です。


「カタヒバ」の可能性もあるが、変異種も多いようで、別のものが出てくることもあるが。
    • good
    • 0

参考までに。


私も名前はよくわからないが、「イワヒバ」に近い種類のようです。
比較的よく見かける種類ではあるが、意外と名前は出てこないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも大変お世話になっております。名前はあるのでしょうが、正体がわからないこともありますよね。それでも捜索範囲が狭まって少しはモヤモヤが晴れました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/08/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!