プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ロフトベッドを組み立ててます。


メインであるベッドの支柱の最後の4つめの穴になかなかボルトが繋がらず、ハマりません。1回全体のボルトを弛めたのですが、それでも難しいです…

1人でここまで出来たのでなんとかベッドの支柱は終わらせたいのですが…

何かいい方法は無いでしょうか?

「今、ロフトベッドを組み立ててます。 メイ」の質問画像

A 回答 (3件)

歪みというのがありますので、どこかを先にきつく締めてしまうと、後のネジが入らないというのがありますので


最初はユルユルで構わないから全ての箇所にネジを仮止めして、最後に順番にネジを締めていきます
    • good
    • 0

ゴメン


締まらない所から入れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にご回答ありがとうございます!

なるほど…外れるのが怖くて締めてしまいました。明日再チャレンジの際は、再度他の3つも緩めてから全部入れようと思います。

お礼日時:2020/08/02 01:25

全体に固く締めてない?


全部のネジを少しガタ出るくらい緩めてからネジを全部入れて均等に締めて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!