プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 久しぶりに缶チューハイとやらを飲んでみました。

こだわり酒場のレモンサワー 酒も果実もしっかりうまい だそうです。

果実も酒も滅茶苦茶マズいです。

毒舌な反論、ディスリスペクト、どんどんどうぞ。

こんなもん、飲めるか!

A 回答 (7件)

好みですから^_^;



実際売れてるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般大衆がいかに与えられた物の中から選択する情報も選択肢も持たずに適当に選び、狭い中からこれは美味しい、とか決めてるんだろうな、と察する事が出来ますね。

先の回答者の中にも味の解る人が居るみたいですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:47

> こんなもん、飲めるか!


それは災難でしたね ( ̄▽ ̄;
わたし自身は お酒はストレートで楽しむ派 に所属しておりますので
ほとんど缶チューハイをクチにいたしません ひとさまが呑んでいると
すこし味見させていただくことが、たまにある程度です
No.5さんご指摘のように香料だの甘味料やら、ごたごたとヤヤコシイ
ものを混入して味を調整している点も気にくわんです 消費者をナメ
ておるのでしょうか けしからん

つい先日のこと カノジョへの手土産のひとつに缶チューハイを購入
しまして このカノジョが缶チューハイに目がないくせに添加物には
クチうるさい人物だから、いつも品物えらびに苦労させられます
添加物のない缶チューハイ ありましたね あっけなく、みつかった
ですよ 某キ○ン本搾り(仮名)
味見させてもらったところ、ばつぐんの旨さでした けっこう以前から
ある銘柄だったらしいけど、ぞんじませんでした 缶チューハイ興味
ないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、作り上げられた偽食品で、クソみたいな値段で飲料を作っておいてこだわりとか、旨いとか100年早いわ! って感じです(笑)

お礼日時:2020/08/02 22:44

ものすごくよく売れているのは確かです。

おいしいと思う人は多いのだと思います。

 自分はどうも添加物の多いものはこの製品に限らずダメで缶チューハイは飲みません。缶入りハイボールもダメ。レモンサワーなんか自分で簡単に作れるし、そのほうが美味しいと思います。ベースの酒は焼酎でなくジンで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり添加物入りはマズいです、余談ですが菜園で無農薬で野菜を育ててますけど、スーパーの野菜はとても食べれなくなりましたから。

ベースはジンですか、ジンも好きですよ、でも同じ蒸留酒である焼酎も好きです。

蒸留酒じゃないじゃんって言われそうだけど、ブランデーだけはあまり好きじゃないので赤ワインにしてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:42

サントリーのこだわり酒場のレモンサワーは、現在飲み屋で提供している業務用レモンサワーのシェア一位に躍り出ているんで、外で頼んでも同じものが出てきます。


それに対抗して、過去20年間シェア1位だったアサヒの樽ハイ倶楽部がようやく缶チューハイで最近発売されて、いつもの味が家で飲めるようになりました。
まあ缶チューハイのレモンサワーはコカ・コーラの檸檬堂が圧倒的にうまい。コカ・コーラだもの。

酒なんて嗜好品でありうまいものではなく、馴れなので、人生で一番飲んでる酒が一番うまいし、飲み慣れればなんでも美味い。
苦手な酒に出会ったときは、あえて慣れるまで飲み続けて克服したりします。中国酒とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

檸檬堂は飲んだ事あります、滅茶苦茶旨いってわけじゃないけど、まぁ悪くなかったです。

苦手な酒を克服しようとは思いませんけど、鳴れだと言うご意見は心に留めておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:38

手軽で安いを目指して作ってるんでしょ、旨いより目新しさで買ってくれるを期待してんじゃないのメーカー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、安いし退屈な舌を目新しいもので満たそうとしてるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 22:40

久しぶりなくらい、好きな部類では無かったのでは無くて?



好みがあるから酒の種類も様々なんです。
嫌いなものもあって当たり前。それが好きな人もいて当たり前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも美味しいと思える人が居る事が理解不能ですが、現実にそこそこ売れてるみたいなんでその通りなんでしょうね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:39

仕方ないよ、好みの問題だから。



そもそもチューハイ自体があまり好きじゃないから疎遠になってたんでしょ?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですねー いつの頃からか美味しいと思えなくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!