プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の直属の上司の次長が役員にペコペコしてる姿を見て「ダサい、無様、可哀想」て思うのは性格が悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通ですよね

      補足日時:2020/08/02 01:49

A 回答 (8件)

半沢直樹じゃない限り、あなたもポジションが上がればそうならざるを得ません。


今のうちによく見て勉強しておきましょう
    • good
    • 0

向田邦子だったかな。


直木賞の作家ですが。

彼女の父親は亭主関白で、家庭では
威張り散らしていたそうです。

ある日、自宅に社長が訪れたことが
ありまして、
父親は平身低頭、ペコペコ、ヘイコラ
だったそうです。

それを目にして、父親を見直したと
いいます。

「父親は、外では戦っていたんだなあ」
    • good
    • 0

所属している部署の部長が、管轄の役員に同じようなことをしてますね。


役員の席が部長から見て同じフロアの左遠くにあるのですが、部長は一日の勤務時間(約7時間)のうち、
3~4時間は左側を向いています。
首が痛くならないのかと、痛く滑稽に思っています(笑)

ま、普通ですね。
    • good
    • 0

無駄なへつらいを要求したり、要求されるレベルにあることは、「その会社の体質と制度が」、ダサい、無様、可哀想だと思います。


そうではなく、特定の役員が要求したり、特定の役員にだけしているのであれば、「その人が」、ダサい、無様、可哀想だと思います。
    • good
    • 0

ひとつのお上手戦法ですわ。


自分より上の者には、頭をぺこぺこして、金魚の糞のように、お供をして、保身のごますりですわ。

ま、北朝鮮の国のように、
ごますりですわ。

そんな者を、男といえるかな…
    • good
    • 0

価値観の違いですね。



なりふり構わず、役員への道を進む姿を良しとする価値観があってもおかしくないです。

一方で、そんなことまでして役員になりたいか、という価値観があってもおかしくないです。

「性格」の問題ではありません。
    • good
    • 0

誰でもそう思うよ。


自分がその立場になって思い知らされるまではね。
    • good
    • 2

普通

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!