ATOK12から IME2002へ辞書を移動したいのですが
どうすればいいのでしょうか?
解説がわかるページなどはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

逆だと(IME→ATOK)ATOKの


タスクバーを右クリックして、辞書ユーティリティ→辞書合併で、出来るのですが、IME2000は削除してしまったので解りません。

多分、一覧出力を出した後、一括登録で、出来ると思います。(品詞数が減るので、一括変換しないと、エラ-の嵐になるかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

日本語入力のFEPを


ATOK12からIME2002に切りかえるという事ですか?
でしたら、「コントロールパネル」→「キーボード」で「言語」タグを
選択してください。
ここで「IME2002」を選択して、「標準に設定」をクリックしてください。
これでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「背面へ移動」と「最背面へ移動」の違い

図やオートシェイプを使用する時に、よく「順序」を使用します。
実際には「最背面へ移動する」しか使うことがないのですが、「背面へ移動する」との違いを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

3つ以上の図がある場合です。
ABCの順番に3つの図があって、Aに対して「最背面に移動」とすればBCAの順番、つまりAは一番後ろに移動しますね。
ABCの状態でAに対して「背面に移動」とすれば、BACの順番、つまりBの背面に移動するが、Cよりま前のままという状態になります。

QATOKの郵便番号辞書

以前に友人から譲ってもらったパソコン(OSはXP)
にATOK2006が入っていますがシリアルNOやユ
ーザーIDが不明です。このような条件で最新の郵便
番号辞書をダウンロードすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが、2006では現在は無理です。
アップデートサービスは3年間です、2006年2月発売ですから今年2009年2月で終わっています。

現在提供されているのは下記だけです。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qasearchtop?MAIN=002001003001003
2006.05.17付けのアップデートモジュールはユーザー登録無しでもダウンロード出来ます。
それ以外は未登録では不可です。

蛇足ですが。
その友人は、何となく正規インストールではないような気がします。
また友人が自分のPCにインストールしたまま、あるいはアプリケーションCD-ROMなど持ったままですと
不正使用になりますので、ついでにCD-ROMももらっておきましょう。
とりあえずは体験版的に使って、気にいれば正規版を購入しましょう。

QMS-IMEの辞書機能が使えなくなりました。

REAL PLAYERをネットでインストールしてから、
変換が遅くなってしょうがありません。

どうやら、自分で登録した辞書が開かないようです。
これは再インストールすれば治るのでしょうか。
パッドの「単語/用例登録」を押すと
辞書が開きませんでしたのエラーメッセージがでます。

すいませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Windows98使ってます」
とか
「MS-IME98使ってます」
とか書くと的確な回答が得られると思いますよ

とりあえず
スキャンディスクしてみてください。

QIME2002のトラブル

IEで何らかの情報を入力しようとすると、日本語入力が出来なくなることがあり、イライラしています。こうなる時はIMEツールバーにある入力モードのボタンが「_A」となっていて、入力モードのボタンをクリックしようとしても反応しません。

IME98にも同様のバグがあって修正パッチがあるらしいのですが、2002では見当たりません。どうすればよいですか?

Aベストアンサー

[Ctrl]キーを押しながら[N]を押すと、現在アクティブになっているページと同じページを
新しいウィンドウで開くことができます。
新しく開いた方のウィンドウでは日本語入力ができるようになります。
どうしてなのかはわからないんですが。(苦笑)

私はいつもこの方法で日本語入力できるようにしています。

IME2002の修正パッチがあるのかどうかはわかりません。

Qms-ime2002

初心者の質問で申し訳ありません。わかりにくいところも多いと思いますが、なにとぞよろしくお願い致します。

MS-IME2002を使っています。
入力モードをひらかなにして、ローマ字キーで打っています。
例 SI と打つと、し と出ます。それを、市四氏などに変換して文を作っております。

ところが、何かのキーに触ったのでしょうか、入力モードをひらがなにすると、
KANAがロックになり、SIと打っても、「とち」と出ます。
KANAをクリックして、ロックを外すと、今度は、入力モードが、全角英数になります。

この文も、携帯で打ったものです。大変困っています。
元の状態にして使いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

当方、MS-IME スタンダードなので、
若干、違っているかもしれませんが、
 言語バーの上で右クリック。
 プロパティをクリック。
 「全般」タブで「ローマ字入力/かな入力」を「ローマ字」に。
 「OK」をクリック。
これで直りませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報