人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

体にいいんですか?それとも悪いんですか?

※適量摂取。

質問者からの補足コメント

• ※「無糖コーラ」です。

• 週に、一回、コップ半分飲むのですが、体に悪いですか?

A 回答 (3件)

無糖飲料には甘くする為に人工甘味料が使われていますが、これは脳障害の原因になる事が危惧されています。

• 1
この回答へのお礼

コップ半分でもダメなんですか?

トクホはさまざまな研究によって、国がその特性を認めて許可したものにつく呼び名です。

コーラだったら脂肪の吸収を和らげる…とかね。特定保健用食品といいます。

まぁ体に良いもの?と言われたら微妙であって、お茶などに比べたら取らなくていい成分も入ってます。なので、このトクホの効能を必要とするのならば、試してみるのも…ですかね。

なので、週に一度コップ半分ならトクホの意味は無さないので、ただ飲料として飲んでるわけです。水やお茶に比べたら悪いのでしょう。ただ、どれだけそれを飲んだから影響が…なんて人それぞれです。気にするのなら飲まなきゃ良いって事ですね
    • 1
この回答へのお礼

私は胃病持ちでしてね、あまり固形物は摂れないのです。ご飯の代わりとなる飲料水を探しているうちにコーラに出会いましてね、あの味が止められなってしまったのです。コーラは、ご存じかと思いますが、とうもろこしのでんぷん難消化デキストリンから作られていますよね。整腸作用があり血糖値や中性脂肪の上昇を穏やかにする効果もある。ですが超危険な添加物も配合されています。なので極力避けるようにはしていたのですが、やはり不安でした。で、今回質問した訳です。今日、オレンジバニラ味のコーラ買いましたよ、添加物は、酸味料だけ?です。これなら毎日一杯でも大丈夫そうです。辛口回答、有難う御座いました。

悪いです。

体にいい飲み物なんて水くらいです。
    • 1
この回答へのお礼

緑茶や牛乳もダメってことでしょうか?