プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚裁判を起こした夫が、精神錯乱で、精神科に緊急入院しました。
その場合でも、夫の弁護士が裁判をするとなると、
裁判を行うのでしょうか?

夫は今、面会謝絶で、まともな考えが夫は出来ていませんし、裁判どころではないと思いますが、そんな夫の弁護士も夫に会えない状況でも裁判は開かれますか?

A 回答 (6件)

精神錯乱かぁ、わかる気がします。


夫婦共同ID なのですか?

散々 同じ事を質問してましたものね。
裁判は 本人がいなくても 意思表示があれば代理人(弁護士)
が その場に立ちます。
ただ 弁護士と旦那さんの意志疎通が難しい場合 弁護士が
裁判の延期等を求める事もあります。
    • good
    • 1

裁判を起こした夫が取り下げなければ、問題なく代理人である弁護士が立ち、裁判は開始されるでしょう、あなたもそれに合わせて準備すべきです。

    • good
    • 0

夫が弁護士に依頼しているとなると、弁護士=夫ということになります。



弁護士は依頼人の最大の利益のために働きますから、夫がいなくても、その弁護士が裁判を進められます。
    • good
    • 0

弁護士つけてるのですから、判断は弁護士がするでしょう。

今の話し合いが、錯乱前に得た情報から進められるものであれば支障はないでしょう。

その状況下でどうするかを判断するのは相手側です
    • good
    • 0

離婚裁判を夫がおこしたのでしょう?


原告が裁判にでてこれるかどうかは、裁判の進行とは関係ありません。
「裁判どころではない」かどうかを判断するのは夫側です。

裁判所は、日時を指定するだけです。
もし夫側が弁護士を雇っているのなら、弁護士をたてないと負けますよ。
    • good
    • 0

貴女の方には弁護士雇ってないのですか? 基本、裁判おこしたら、裁判所が日程は決めますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!