プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃がんのステージ4の患者さんが延命治療をしたらどれくらい延命できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ほぼ寿命まで生きます


切ったら治ります
転移している所も切り取って
体中に潜んでいる癌細胞を26時間の点滴で 少しずつ洗い流し
ていたら10年から15年働いたり趣味をして生きていけます
これはただの癌の治療で
延命治療は危篤の人に施す処置を言います
    • good
    • 0

近所では男女問わずほとんどが



余命三ヶ月と言われると、対外一年以内に

お亡くなりになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。それは治療をしててもですか?

お礼日時:2020/08/02 16:48

その方の年齢や体力 胃ガンの原発巣の位置によるので 何とも言えません。


薬の感受性も 人によってまちまちなので
結局は 結果論でしかありません。
    • good
    • 1

膵臓がんで全身転移 医師から余命3ヶ月やりたい事をやらせてあげて と言われてから1年半経過しました  70歳の叔父の話です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めがねむしさん回答ありがとうございます!
余命3ヶ月と言われて1年半もお元気なのですね!とても素晴らしいです!
何か治療はされてますか?

お礼日時:2020/08/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!