プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマへ「現実と違う」とコメントする人の目的は何だと思いますか?
それを言い出すとどのドラマも否定することになってしまいます。
相棒では、あれだけ上司の言うことを聞かずに警部補まで昇進することはないでしょう。
ドクターXでは、医者は患者の前で「わたし失敗しないので」とは言えません。
でも、上記のドラマに「現実と違う」と言うコメントを見ることはありません。
出演している俳優や女優に嫌いな人がいる場合に「現実と違う」と言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドラマは現実と違うから楽しいのかも・・・。


大門未知子が普通では助からない患者を手術で助けるあの自信に魅了される視聴者は多いのかもしれません。
また、フリーランスの女医という立場が世のフリーランスに受けるのかも・・。
昔の刑事ドラマなんて街中で撃ち合いや取調室でのかつ丼、パトカー内での喫煙シーン、麻薬を舐めて確かめるなど、作り話もいいとこですが、現実との違いに楽しさを覚えました。
今でもどこで入手したのか分からない、容疑者や被害者の正面から撮った写真を相関図を用いて捜査会議が行われる光景がありますが、本当の警察では行われていませんが、視聴者に分かりやすくするためのことでしょうね。
    • good
    • 2

>目的は何だと思いますか?


俺は「現実を知っているぞ」という自慢。
そうは思っているが、現実世界で自分が出来ないジレンマ。
    • good
    • 2

ドラマのような設定について、実際にそれに関わってる人からすれば一言いいたくなるのは無理からぬ話だと思いますけど。

    • good
    • 0

たとえフィクションであっても、リアリティが無ければただの妄想になってしまいます。


そこで、医者のドラマであれば、医者は白衣を着て登場します。白衣は1つの例であって全てがそうだとは言いませんけどね。
そこで、違和感を感じる、リアリティを損なうような描写にそういうコメントが出てくる場合もあるでしょう。
目的まではさすがに、私の水晶玉にも出てきませんので分かりません。世界制覇の野望は無いと思いますが、、w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!