人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

YouTubeにアップロードされてる動画を、野球番組、料理番組、お笑い番組、など、100個くらいのジャンルに分類して、全てのアップロードされてる動画から、100個のジャンルの再生回数ベスト100を選び出して、例えば野球番組ベスト100動画の再生回数を全て加算した回数を出して、100個のジャンルのそれぞれの総再生回数をパソコンで自動で出して、一位から百位に並べるにはどうやればいいですか?

A 回答 (5件)

再生回数は画面にあるので、そのタグを拾って比べるのは簡単でしょう。

しかし、それぞれの動画をジャンル分けする手段はなにを根拠にできますか?
概要欄の文書中にジャンルが書いてないとプログラムは判断できないですね。
そこをあなたが仕様として明示する必要があります。
それとイレギュラー処理も明示してください。
また、Youtube動画のどの範囲で行うのですか?
世界中はあり得ないですよね? 検出する範囲の判定方法も仕様を明確にしてください。
つまり、プログラムの外部設計をして外部仕様書を書いてください。
それを見ないと見積もりはできません。
非常に明確な外部仕様書を出してもらって、検出方法が簡単なら2人月=300万円くらいでもできるかも知れません。
    • 0

>そのようなデータを作成できるソフト?を外注で作ってもらうとどれくらいお金かかりますか?

開発するシステム(ハードウェア、ソフトウェア)の仕様、開発に関わる人数、開発期間等によるから一概には言えないけど、数百万~数千万かかってもおかしくない。
    • 0

そのような統計データを作成するには、YouTubeのAPIを利用してJava, Python等のプログラミング言語で開発しないと、まず無理。

一応、検索関連のYouTubeのAPIのURLを示しておく。

https://developers.google.com/youtube/v3/docs/se …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのようなデータを作成できるソフト?を外注で作ってもらうとどれくらいお金かかりますか?

それに近いことはできると思いますが、ハイスペックのパソコンでないと無理では。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何万円くらいのパソコンですか?

それだけの動画を編集するとなるとロースペックのパソコンでは対処できません。

まずはスペックの確認を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずYouTubeにある動画を全てパソコンに取り込んで、パソコンでなんの動画が判定させて、例えば野球動画とパソコンに自分で判定させて、野球関連の動画のみ抽出することはできますか?