人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近の世論

最近ってコロナでみんなピリピリしてますよね。
じゃあなんでコロナが広がったのか、
国や自治体が自粛しろと散々言っていたのに、自粛しなかった国民のせいですよね?
確かに国の対策もおかしかったが、1番の原因は国民。
なのに、今の現状は国民が政権批判、(Twitterトレンドが安倍やめろ)なぜなんでしょうかね?メディアが国の対策を、マスクと給付金しか取り上げなかったからですかね?コロナ感染が増えている←国民「やばいよ、日本終わった」←コロナ関連のホームページで、退院数、検査数とか見てないくせに「やばいよ、やばいよ」←感染が広がったのは国民のせいなのに、ネットで、安倍やめろ、安倍死ねなどがとびかうし待つ、おかしいですよね。
また緊急事態宣言が出ている間にtiktokやTwitterで韓国に関係する話題が増えた。←そこで、韓国批判をする人に、ヘイトだ!!差別だ!!と言う人は、コメント欄で誰かが書いた、意見を鵜呑みにしちゃったのかな?韓国の現状を伝える人には、嘘を並べるな!と、そういう人は、韓国を褒め称えれば顔真っ赤にして喜ぶのかな?、韓国批判=差別、この考えが、情弱な国民に広がり、韓国や中国をを褒めることしか出来なくなった。さらに酷いのは、日本国民が逆差別を受けるし待つ、おかしいなと思いませんか?

A 回答 (5件)

全く同感です。

こんな自然災害と同じ感染症に感染しないようにするのは、個人の務めです。

震災や台風など自然災害と同じ扱いとする、コウモリによる人類に対しての感染症で

今の贅沢な福祉が当たりまえだと思っている方々が、政府が何とかしてくれると思っています。 

今の自民党は、仕事が遅いかも知れませんが、持続化など日本の緊急経済支援額は世界第2位です。

はじめての出来事なので官僚が遅いのは日本では恒例ですが、終息し終わってみれば

煽っていた左系報道番組スタッフやワイドショー関係者などは、恥を知ると思いますよ。
    • 1

支離滅裂。

結局何がいいたいの?
    • 0
この回答へのお礼

2つの内容にしています。
1つ目は、自分達に責任を感じず、政権批判をしている(国民)
2つ目はコロナ期間中、韓国、中国関係が増えたが、事実を言うと、ネトウヨ三昧
この2つについて意見を聞かせてと言うことですね。

職場でコロナ感染者が出ました。

総務部の対応も見事だったけれど、管轄の保健所の対応も具体的で早かった。 

5日経過したが、職場内での感染はありません。 行政の対応は見事です。 感心しました。

ケチをつけようと思えば、何にだってケチがつけられます。 しかし、日本人による軽率で卑しい言葉が増えたよな。 権利や要望ばっかり主張して、まるで反抗期の子供みたいだ。

政府や行政に対して、感謝の言葉の一つくらいあったって良いのに。
    • 1
この回答へのお礼

政府にありがとうを言うと、ネトウヨ認定ですからね。テレビなどで、コロナ対応が全く取り上げられなかったのも原因ですかね

そういう人たちを衆愚(民衆はアホの集まり)と言い、衆愚が選んだ政治家や政権による政治を衆愚政治と称します。

今に始まったことではなく、どの国でも昔からあります。
    • 0
この回答へのお礼

むかしっからありましたね、、
でも、最近は特に酷いと感じますね。

世論と言う程のこともなく、マスメディアで勝手なこと言いながら食っている連中がおかしいのだと思うな。

医療現場や感染症研究所など、きちんとした仕事に就いている人の意見は聞く価値があると思う。

テレビ局の社員や、テレビ局に雇われているコメンテーターの意見は聞く必要がないと思うよ。
    • 3
この回答へのお礼

医療現場の大体の人は、今までと変わらないと言っている人が多いみたいですね。
それと、今回の論点は政府の対応ではなく、
自己中すぎる国民についてです。
あなたの言う通り、コメンテーターの意見を正しいと思いこんでる人が減れば今回のように、
政権に対する誹謗中傷も減ったと思いますね。